新年のご挨拶 | IFPA認定校ブログ

IFPA認定校ブログ

IFPA認定校からの情報をお届けします!

明けましておめでとうございます。

皆様、新しい年を迎えられ、元気に活動を始められていることと思います。

2014年2月にIFPA日本支部が発足し、日本の会員様に情報提供・手続きをより円滑に実施できるようになりました。

また、会員の皆様、たくさんのアロマセラピスト様のお力を得て、2014年12月には、日本支部発足後、第1回のカンファレンスを無事に開催することができました。

北海道から沖縄まで、全国からたくさんの方にご参加いただきました。

セラピストとして学ぶ新しい知識、心の持ち方、など、ホリスティックないろいろな観点でたくさんのものを得ていただいたのではないかと感じております。


英国本部から来日、ご参加いただいたルイ―ズ・カーター国際担当理事からも日本の会員様が、非常に熱心に活動し、勉強を持続している姿を直に見て感銘を受けたとおっしゃっていただきました。

日本支部発足以来、150名以上の新しい会員様も加入していただいております。

(※一般会員、学生会員含む)

これは、日本支部への大きな期待を持っていただいていることだと思います。


IFPAは、英国に本部を置き、メディカルアロマセラピーの実践者を育成し、英国の大学で資格認定証が発行される唯一の高水準のアロマセラピーを目指すすばらしいアロマセラピーの協会です。


しかし、英国本部だけで日本の会員様に対応するには、言葉の壁もあり、IFPAの本当のすばらしさを伝えきれず、会員様への貢献が、不足しておりました。


日本支部を設立できたことにより、会員様が「IFPA認定アロマセラピスト」ならびに、「IFPA会員」である誇りをもって活動でき、IFPA会員であることでのメリットを享受していただけるように日本支部は、活動していきます。

IFPA理事メンバーも、日本支部の発展のために尽力して参ります。


会員の皆様におかれましては、これからもどうぞ、暖かい励まし、そして発展のための御意見・ご要望をぜひ、お寄せくださいませ。

皆さんと共にIFPA日本支部の活動を拡大・発展させていきましょう。



IFPA日本支部

代表理事  塩田 知恵子