9/7(日)U-12 リハウスリーグ | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

本日は、U-12リハウスリーグの後期初戦。

前期は3勝7敗と、上手く歯車⚙️が噛み合わず、3勝7敗と大きく負け越してしまいました。

後期は、負と勝を逆にしたい!

(選手達は全勝するぞ!と意気込んでますプンプン)


季節外れの暑さの中、要町からバス移動&徒歩で、試合会場の赤羽スポーツの森公園に到着🚌



↑人工芝の素晴らしい試合会場に選手達のモチベーションも上がります⤴️


↑観戦スタンドもあり爆笑


↑グランドの状態を確認プンプン


1試合目 LESTE西が丘



前半

シュウタの、浮かせ気味のスルーパスを、
カイがダイレクトでシュートを決めて、嬉しい先制点爆笑
その後は、連続で相手のコーナーキックを凌ぎますプンプン



相手のカウンターでは、全力で戻り防ぎますプンプン
ハルの強烈ボレーは、枠外ガーン

シュウタがゴール前のボールを奪取して、強烈なミドルシュート!これも枠外ガーン

カウンターから一対一で、GKが抜かれて同点弾を、決められて追いつかれます。
そのまま前半終了📯

ハーフタイムでは、シュンタロウを中心に、修正点を共有しますニコニコ



後半

途中交代で入った、アブが驚異的なスピードを見せつけます!
期待を抱かせる立ち上がりプンプン

トモヒサ→アブシュートもキーパー正面‥

ハルが、中盤から上がってきたシュウタに、スルーパス!
シュウタがドリブルで切り込み、角度のないところから、シュートするも、枠外ガーン
惜しい!

その後は、カウンターから、ミドルを決められて、追加点を奪われてしまいます。

コウキが飛び出し、無人のゴールになったところをトモヒサが必死に戻り、シュートを2本止めるビックプレーがでますが、全体的に守備が後手後手にまわり、走らされて、疲れてしまいましたガーン



2試合目 滝野川

連続となった2試合目。
7コーチが、上手に選手を変えながら試合をマネジメントしますニコニコ

前半



コウキが、前に飛び出して、二本セーブ
ベンチから、ノアが「ナイスキー⚽️」と大声で声援が力に変わり、その後も良いプレーが続きます爆笑

コウヘイ→トモヒサへ、ドライブ気味のシュート!枠外。
コウヘイは中盤で躍動してましたてへぺろ
シュンタロウは、SBが抜かれた時には、しっかりカバー

前半のラストワンプレー、アブがカウンターからドリブルで攻め込み、切り返して、落ち着いてゴールを決めて、1-0で折り返します☆





後半




開始早々、トモヒサのシュートを相手GK弾いたところをアブが押し込み追加点ウインク
4年生コンビが頑張ります爆笑

そこからは、池袋のペースニコニコ
終始相手コートでプレーしており、リクマサは惜しいシーンが2つありましたニコニコ


試合結果

vs LESTE西が丘
×1-2
前半1-1 カイ
後半0-1

vs 滝野川
前半 1-0 アブ
後半 1-0 アブ

審判対応のOコーチ、代表、いつもありがとうございます。
応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様もありがとうございます。



明日の豊島区リーグでも熱い声援をお願いします!