6/15(土)U-12 リハウスリーグ | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

前期リーグ最終戦。

相手は、ここまで負けなしの首位、リトルインディアンズさん。

池袋はキャプテン、コウヘイとレオが発熱で休みびっくりですが、一丸となって頑張りますプンプン

と思っていた矢先にリョウタがアップ中に踵を負傷ショボーン



急遽、隣のコートでTRMをしていた4年生のトモヒサを招集し10名で戦います!



前半は池袋ペース。


シュンタロウがリクマサにフワッと浮かしたパスが繋がり、開始早々コーナーキックをゲット。



相手はサイドから攻めてきますが、SBコオン、はしっかりカバー。ヒナタは気迫のチャージで突破させませんニヤリ



が中盤ではプレスが弱くシュート打たれる場面も‥びっくりヒヤッとします。

ピンチの場面では中盤のハルが、しっかり戻りカバーします爆笑

いつもありがとう👍


池袋が良い形を見せますが相手の10番にコーナーキックに直接決められてしまいましたびっくり

これは相手を褒めるしかない、素晴らしいシュート。



相手の10番にパスコースを塞がれ決定的な場面がつくれておりませんでしたが、シュウタから、ハルに出すかと見せかけて‥リクマサに絶妙なスルーパス。リクマサが難しいシュートを見事に決めて、同点に追いつきますニコニコ良い連動ラブ


ゴール正面の絶好の位置での相手フリーキック、ここはGKキヨマサが止めてくれました照れ




リクマサのポストプレー!から、カイにボールを供給し良い形ニコニコ

前半は、良い展開で折り返します。




後半


日向にかわり、4年生トモヒサ投入!

体格差がある相手でしたが、頑張ってくれました爆笑



コーナーキックもはじき出し、奮闘いたしますが、カウンターから一対一決められ同点びっくり


フォーメーション変えて勝負にかけますが

ロングシュートきめられる万事休す…

1-3で敗戦ガーン



公式戦後に東十条さんとTRMを3試合行いました。



1試合目


シュウタ→ハルのホットラインで先制点⚽

シュンタロウも、ハルへナイスパス。

シュンタロウの視野も広くなりました。

何度も惜しい場面がありましたが、フリーキックから追いつかれ同点で終了ガーン




2試合目


タクミが、攻守に活躍。

ケンゴも、GKにプレスをして惜しい場面がありましたが、スコアレスドロー。



3試合目

皆の足が止まってしまい敗戦。。


保護者の皆様、審判対応頂いた、Oコーチ、Kasejinコーチありがとうございました!
リハウスリーグ、前期はこれで終わり。
後期は全勝目指して頑張ろうニコニコ


来週はいよいよU-12のTRMが始まります。
目標に向かって頑張ろう!

<リハウス公式戦>
vsリトルインディアンズ 1-3 ×
前半1-1
得点者:リクマサ
後半0-2

<TRM>
vs東十条
1試合目 △
1-1
得点者:ハル

2試合目 △
0-0

3試合目 ×
0-2