5/19(日)U-11 TRM vs AC等々力 | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

本日はAC等々力さんとのTRMでした。

元住吉から歩くこと5分。

都内のTRMより移動時間かからずウインク

試合会場に到着しました爆笑



今日はとても涼しくサッカー日和⚽




15分一本を6試合


1試合目

成長著しい不動のSBリョウタが左サイドで先発。慣れないポジションながら、ドリブルやパスで躍動。シュートも積極的に打ってましたニコニコ


本日は様々なボジションやフォーメーションを、試しましたウインク


ヒナタの「ジャンピングへディングパス」にベンチは盛り上がります照れ




ただ、単調な攻めになってしまい、中々チャンスを作れず‥

一進一退のなか、ラストワンプレーで失点‥


2試合目



シュンタロウが最終ラインから枠内に長ロングシュート!GKが落としたところを、リクマサがきっちりとゴールをきめますニコニコ


アブも奮闘。持ち前の突進力で果敢にゴールを狙います!

CBのシュンタロウは状況によりドリブルで持ち込みパスをつなぎます。シュンタロウ→ハル→リクマサとつないで、左足でシュートも枠外。

良い形でした👏やはり左での蹴られるのは強い


中盤をしたハル。

良いスルーパスが出ますが届かずガーン

相手に合わせたスピードでお願い🙏


リョウタ、ハル、シュンタロウとプレーのバリエーションが増えているのは嬉しい限りですニコニコ

終始攻めながらも追加点奪えず、試合終了。


キャプテンを中心に修正点を話し合います。


3試合目

リョウタが、ファウルを貰いFKゲット。

ハルがFKからシュート、相手の壁に跳ね返った所をリョウタがミドルシュートびっくり

ミートしますがGK正面😱

ハルのスルーパスから、リクマサがシュート。GKが弾いた浮き球を、再びリクマサがシュートを打ってゴールニコニコ

その後、失点しますショボーン



ハルからサイドのパスがフリーのリョウタに繋がり、リョウタがフワッとシュートするもわずかに枠外‥ガーン


4試合目

相手のバックパス処理のエラーで先制。

ゴール正面のFKをアブが落ち着いてコントロールして追加点👏

その後、サイド攻撃から失点も逃げ切りヴィクトリーてへぺろ


5試合目(割愛してます‥)

開始直後に失点びっくり

そのまま敗戦



みんな気合が入っていた、6試合目


ヒナタの強靭な体で突破させません。

本日、ヒナタ絶好調爆笑

ハルのドリブル突破で、何度かチャンスを演出

コオンもキレキレのドリブルでみせてくれます👍

ゴールが入りそうな雰囲気の中、アブがリクマサへ折返し、リクマサのアウトサイドでシュートするとミートせず‥

その後、何度もゴールに襲いかかりますが、決めきれず、スコアレスドロー。



試合結果 vs AC等々力

1試合目 ✕0-1

2試合目 ○1-0 リクマサ

3試合目 △1-1 リクマサ

4試合目 ○2-1 OG、アブ

5試合目 ✕0-1

6試合目 △0-0



AC等々力さん、本日はありがとうございました!


↑電車待ち時間があまりなく、ゼリーが飲めなかった選手達笑い泣き続きはお家で飲みましょ。


豊島区リーグが来週から始まりますプンプン

目標は優勝ですが、豊島区リーグで良い結果を残し、東武鉄道杯と三菱養和フットサル大会の出場権を得る事も目標の一つニヤリ

全力で頑張るぞー