12/18(日) U8豊島区リーグ 決勝トーナメント | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

U8豊島区リーグT1決勝トーナメントの日を迎えました。2年生4名、1年生4名の8名で試合に臨みますメラメラ




T1決勝トーナメント1回戦 vs 豊島レッド

3-3 PK3-2 ○


前半1-1

得点者:アブ

後半2-2

得点者:トモヒサ2



前半1-1と互角の内容。後半は相手に2点リードされる苦しい展開でしたが、トモヒサが連続得点を奪い同点に!!グッド!

PK戦ではアブ、カズト、トモヒサ3人全員がしっかり決めると、この試合のGKのアブが相手の2番手を止め勝利❗️準決勝進出となりました爆笑



T1決勝トーナメント準決勝 vs 第一A

1-4 ×


前半1-1

得点者:アブ

後半0-3



前半は互角の戦いも、後半は全員攻撃、全員守備が乱れ連続得点を許し敗戦あせる3位決定戦へ。



T1決勝トーナメント3位決定戦 vs 南池袋B

2-2 PK2-0 ○


前半0-1

後半2-1

得点者:カズト、ソウジロウ




後半残り3分の時点で0-2の状況から、カズトのロングシュート、ソウジロウのスライディングシュートで同点!!!!

PK戦ではGKのトモヒサが2本連続でPKを止めて勝利!!!!!!!!


ワールドカップに負けない熱い戦いと試合内容で3位を掴みましたチョキクラッカー





2年生は少ない人数でしたが全員が持っている力を発揮してくれ、1年生も一つ上のカテゴリーで力を十分に発揮してくれました爆笑

今回怪我で残念ながら出場できなかったメンバーや今日出場していない他の1年生もこの刺激を受けもっと成長してくれると思いますニコニコ


審判対応いただいたOコーチありがとうございました。

また、保護者の皆様の熱いご声援ありがとうございました。来年も引続きよろしくお願いいたします。


Takaコーチ