3月14日 6年生卒業記念大会(序章) | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

昨日の春の嵐ガーンから、一変ルンルン
なんて綺麗な青空なんでしょう晴れ
風はメチャクチャ強いですが、実に素晴らしいサッカー日和ウインク
あ~、このメンバーと一緒に戦えるのは、多くて残り3試合ショボーン(初戦に負ければ、2試合のみ)
今までの事を思い返すと・・・
ヤベっ、まじ涙が出ちゃいそうえーん
挨拶もしっかり出来るようになり、低学年の時の📷と見比べても、みんなデカくなったなぁ笑い泣き

今日は「豊島区卒業記念大会」の初戦と準決勝戦。
トーナメント方式のため、初戦に破れれば、優勝はありませんガーン
風が強い・・・グランドはちょっと濡れていてスリッピー。初めての11人制での戦い。
見事なまでに不安要素だらけチュー

とにかく、メンバーには平常心を与え、試合に臨ませましたキラキラ

【初戦】vs 富士見台
緊張はないプンプン。上手く⚽は運べているが、なかなかゴールまでたどり着けない・・・
それの繰り返しでしたが、
Hやす→Tひと→Hひさ→Rうと→Hじめ(スルー)→Iくる→Tひと、と繋ぎ、もぎ取った先制点⚽は非常に素晴らしかったキラキラ

その後すぐに、Rょう→Sづき→Mらいと繋ぎ、追加点⚽
前半で、これだけ出来ればOKっグッ
後半は、主導権を握るものの、なかなかゴールを奪えず・・・後半残り10分過ぎ。
FWに抜擢した「持っている男」&「富士見台キラー」がやってくれました爆笑
FWに入った途端に、連続ゴール⚽⚽(Yうと)
「キラー」ってものは、ホントに存在するもんだな~と実感っ爆笑(2試合で6得点は圧巻キラキラ

vs 富士見台 4-0◯
(ともひと、みらい、ゆうと×2)

準決勝まで時間があくため、近くの大きな公園で昼食タイムおねがい
17人もいるのに、みんな仲良しなんだよなぁー照れ

さぁ、疲れが溜まっているとは思うけど、午後の試合も頑張るぞっムキー

【準決勝】 vs 池小
試合前に、池小コーチから「まだ準決勝なんだから、本気はダメよ」とのお言葉てへぺろ
勿論、手を抜いたら負けてしまうので「120%、出しきりますグッ」とお返事しておきましたチュー
疲れもあり、なかなかゴールまでたどり着けないびっくり
相手に決定的なシーンも作られましたえーん
やっぱ、全然簡単ではない。実力以上にもっともっと気持ちも強く出さないとアセアセ
そんな中、天真爛漫エースストライカーのMらいの目も覚める👀アセアセほどのミドルシュート2発⚽⚽が相手のゴールネットを揺らしましたチョキ
物凄く苦しみましたが、なんとかこの2ゴールで勝利する事が出来ましたえーん

vs 池小 2-0◯
(みらい×2)

ホントに君達は、僕らコーチの誇りです。
昨年、一昨年と、この11人制サッカーに苦しみ、決勝にたどり着けず負けた先輩達をはるかに上回る「気持ちの強さ」を持っているよウインク

さぁ、最後に笑って終われるように、あと2週間は・・・平穏に暮らすことニヤリ
絶対に、無意味に怪我はしないこと、それだけですグッ

過去に無駄に怪我をした選手の理由
・公園の草むらで遊んでて、雑草に足を引っ掛け、転んで骨折
・鬼ごっこしていて、段差で足をひねり骨折
・骨折明けで復帰かと思ったら、何かでまた骨折
・鬼ごっこしていて、3階からジャンピングして、ガラス屋根突き破り、落ちて色々と骨折(ガラス代金30◯円支払い🤮)

そういう無駄な怪我はしないようにと、この2週間は願うK10より