8/22(土)低学年練習@池三小 | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

短い夏休みもあと残り2日になってしまった土曜日の朝に、ホームグラウンドの池三小校庭で、低学年練習をしました爆笑

今日は2年生が4名、1年生が7名の参加。1年生は明日の試合に向けて、練習するぞ~サッカー


まずは、みんなでブラジル体操~ウインク


その後にはグリッドの中での、ドリブルなどのボールタッチの練習。地味だけど、大切だぞニコニコ




ドリブル・パスを合わせた練習。
試合で生かせるね!





最後は、待ちに待ったミニゲームチュー
みんなたくさん動けてたね拍手






3時間の長い練習だったけど、みんな汗だくになってボールを追いかけました。
まだまだ成長できるから、毎日・毎週続けていこう照れ
来週の土曜日は、2年生と1年生ともにトレーニングマッチだ~爆笑


koiコーチでしたー。