11月4日 U12 豊島区リーグ | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

11月ですね。
ここから怒涛のごとく年末年始を駆け抜けて行き…アセアセ
 
曇り空の本日、豊島区U12大会がスタートしました。
 

 

 

 

ブロック大会も一段落し、気持ちを切り替えて臨んだ後期リーグ初戦は目白Jrさん

 
 
 
前後半に渡り池袋のペースで試合を運びました。
 
パスミスなど精度を欠くシーンもありましたが、みんなでカバーし、連携・連動する全員サッカーを体現できたのかなと思います。
 
vs 目白Jr
3-0
ハルト2
リュウタ1キラキラ
 
 
間約2時間空けて第2戦は
豊島さん
 
 
 
開始30秒での失点…ガーン
ゲームの入り…集中を欠いたスタートとなりましたが…そこからは一進一退の攻防となりました。
 
ボールがうまく収まらない…崩しきれない…相手が変わればプレイも変わる…柔軟な発想で局面を判断する力を身につけて欲しい。
 
パスからの抜け出しで後半40秒でしっかりと得点。
 
後半10分あたりに失点しゲームセット。
 
vs豊島SC ×
1-2
ソウタロウ1
 
 
 
簡単な試合なんてないよね…
ミスは起こるけど、それを上回る技術と強いメンタルも必要。そこに運は付いてくる。
 
 
 
 
そしてゲームを左右する裁く者の技量・経験もまた必要。
子どもたちは熱く真剣に練習を重ねスキルを上げて公式戦に臨んでいるのだから、裁く者も真剣にスキルアップしていかないとと改めて自分に言い聞かせた一戦でした。
 
 
保護者の皆さま、熱いご声援ありがとうございました。
帯同コーチ、審判対応コーチありがとうございました。
 
 
年末年始に差し掛かり足早に過ぎて行く時間に何とか支配されないようにあがいている…
七コーチでした。