9/10 低学年練習 @池三 | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

3週間ぶりの練習ということで、みんなのサッカーしたい❗️という気持ちもマックスな様子でした爆笑

{74CB431F-0363-4234-9D58-ABF45DC36D23}

{5BF0BD2C-CD31-418C-99BB-A4A829EF4367}

ブラジル体操からのラントレ。
身体を温めて、サッカー準備です。

{AFAD0D9E-74C7-49FC-94EF-45A23E7D9E82}

{6D2A8DC3-D737-495C-A718-C394BFB7D476}

ボールフィーリング。
人数に対して、あえて狭い設定のグリッドで、顔を挙げることを意識してもらいます。


{BC1F6B63-84DF-4213-B2B1-A8E2F7B2F23C}

パス練習。
パスが出る瞬間に、相手の前に出てパスをもらうイメージで。
最初は難しくても、だんだんと自然と身体が動くようになります。
パススピードも、どんどんと速くなりましたキラキラ

{37FA2ECD-AF26-4505-8DB8-699066C6E022}

{AD446E77-7281-479A-B446-40933DEFE216}

最後は、ゲーム。
自分のやりたいサッカーは、出来たでしょうか!?
練習のない時に、サッカーを見ることも大事だと思います。
ぜひ、自分の憧れの選手を作って下さい。
ゲームになった時は、その選手になりきってプレイしてみましょうサッカー


サッカー見るの大好きNGSコーチ