10月25日 3年生トレーニングマッチ@池三 | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

本日、木枯らし一号が吹く中台風
近隣地区から2チームをお呼びして3年生トレーニングマッチを行いました。

8人制にはちょっと狭いピッチでしたが、これも経験?
15分1本×4
10分×2
8分×1


{6A0F2913-5E14-4355-ACB5-8820F8C2B8B3:01}

みんな校庭の砂吹きと格闘チュー

{9D2D3385-9DDB-4763-BAC2-7CBC1B4D0F6B:01}

{60BB39FD-301D-4DB0-ABFC-5775EC7D2AA8:01}

{B040A057-0BC7-4680-B704-BCE2FC56C6E3:01}

{1BEF8893-7FCF-43B4-9593-25122E8531CA:01}

池袋は2チームで分けて対戦

それぞれ、練習してきた事をしっかりと出来たかな?

たくさんの良いプレイがあり良い得点の仕方、攻撃だったね。
グッドジョブグッド!

でももっと上を目指すにはもっとハードワークが必要。

失点をしたシーンは何が原因だったか、キーパーまでボールを運ばせたフィールドプレイヤーの動きは良かった?
プレスをかける所、奪わなきゃいけない場面、声をかけなきゃいけない時、全部が関係していてそこが足りなくての失点だったよね。
あとはボールを持っていない時のプレイヤーの連動、連携もっともっとトレーニングして行きましょう。

みなさん審判対応ありがとうございました。

ヘルプのNコーチでした。


板橋区アミーゴFCさん
北区エスフォルソFCさん

ありがとうございました。