10月18日 低学年トレーニング | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

この所、週末になると雨ですね…先週の低学年大会も雨で順延となり、本日は次回の試合に向けトレーニング。

グラウンドはしっとり…でもみんなボール蹴りたかったよね爆笑

ランニング・ボールフィーリング・ボール出し・2人組手繋ぎボール出し。

本日はシュート練習。
蹴った後にボールを見送るのではなく、蹴った後に必ず詰める習慣をつけるトレーニング。


最後はミニゲーム
{3E04FBA0-60F5-4096-9EAC-8FE50E813CD5:01}

{0FB86026-3DD2-4929-B4FE-C121B78AE7AC:01}

中々良い動きになってきたね照れ

{26E3E1BC-954C-4BC6-BE89-11166E1088B4:01}

{F61E0846-A506-48E4-B276-9C77B2E45492:01}

来週は2年生の試合ニコニコ
体調万全で望みましょう。

低学年Nコーチ


本日の名言
シンプルに考え、シンプルにプレイする。みんなサッカーを難しく考えすぎているんだ。シンプルであることが、より天才的だとうことが忘れられているんじゃないかな。
by ジャンフランコ・ゾラ