連休2日目の日曜日、

元気に更新指差し


週末インストラクターの

かおりですスター


皆さん、

連休を楽しんでいますか?


キックボクシングの練習と

自分のレッスン構成を考えたり


私はいつも通りの連休を

過ごしていますひらめき


ご飯、お米を食べる生活に

戻してから


お腹も絶好調で

お米のパワーを実感中


スタミナも

そこそこ戻ってきた感が

ありますキメてる


4月から環境が変わったおかげで

新しい習慣が出来ました。


ずばり、

おかずの作り置きを

始めました!


カレーやお味噌汁を

数日分作る事を以前はしていましたが


おかずの作り置きは

なかなか手を出せずにいました。


きっかけは、

職場が変わった事です。


ゆっくりお昼を食べる場所が

ある職場環境なので


お弁当を持っていく様になり

作り置き開始


最近ハマっているのが

白和えです。



材料は、

ほうれん草・人参・豆腐


使う調味料は、

しょうゆ・味噌・すりごま


気分によって、

鰹節をトッピングします。


やはり、

シンプルにがポイントです。


人参の切り方を変えたり

豆腐を絹にしたり

木綿にしたり


材料はそのままで

少し変える


これだけで、

しばらく楽しめます。


白和えブームは、

続きそうです看板持ち