筋肉自己紹介筋肉
都内在住、アラフォーのORI(オリ)です。
仕事中心の生き方を辞め、正社員の座を捨て、
派遣OLとして日々奮闘中


おはようございます。
今朝もリアルタイム更新です。



やはり、可視化するって、
物凄く大切ですね。



またまた派遣先の話ですが、
私は前任の派遣社員が辞める為、
交代で入った後任の派遣社員です。



前任の方とタイミングが合わず、
直接引継ぎを受けられずだった為、
社員さんが一度引継ぎ、
そこから更に私に引継ぐという流れです。



一応引継ぎ資料や、
業務のタイムスケジュールはあるけれど、
大体が2018年で時が止まっています。笑



引継ぎ資料も文字数が少なく、
口頭で説明する前提で、
作られている感じがします。



そうそう、
今の派遣先は電話文化の会社なんですよ。



昨日も別部署からの問い合わせに、
電話で話した方が早いと、
社員さんが電話を掛けようとしていました。



すかさず、私は止めました。
そもそもが私宛だったのもありますが、
言った言わないを防ぎたいので、
メールで丁寧に回答しました。



目に見える形で残しておけば、
何かあってもそれをもとに話せるし、
急ぎなら電話の選択肢もありですが、
電話を掛けて繋がらなかったら、
また掛けなきゃならない。



時間は無限にある訳では無いし、
人の記憶力にも限界があります。



あと大事なこと、
絶対外せない事ほど、
形に残す、目に見える形にする。



そして出来るだけ選択の回数を減らす。
決めるって、めちゃくちゃエネルギー使います。



話し合うときは、結論を出す。
最後フワッとしたり、
よくわからない終わり方をしない。
結果何も出来ない。笑



今日も可視化、確認を忘れずに頑張ります!




は、いってきます!ハリネズミ





猫しっぽ私のおすすめ本猫あたま
いつまで働く為に生きるの?
本当に必要な物を見極める力を養う為に必読!
私も本を出せる日が来ますようにピンクハート

タラー私は浄水器派タラー