虹自己紹介虹
都内在住、アラフォーのORI(オリ)です。
契約社員→正社員→派遣社員を経験。
自分サイズの暮らしを満喫中。




おはようございます!
サタデーモーニングタイムコーヒー更新です。


昨日は、
久しぶりに金曜の夜を満喫しました。


アラフォー女が2人集まり、
話す事と言えば、
大体は仕事の話です。


意外?
枯れてる?
恋愛をしていない2人なもんで。笑


昨日も言われたし、
他の友達からも言われたのですが、
ドラマのハケンの品格を見ると、
私の顔が浮かぶらしい。



昨日も仕事の話をしていると、
リアル春子だー!と友達が騒いでおりました。
※春子とは、ドラマの主人公の名前らしい。



肝心な私は、
ドラマを見た事がないので、
ピンと来ず。



でも、最近よく聞かれるんですよ。
なんで派遣で働いているんですか?って。



理由は簡単で、
派遣でしか、仕事が決まらなかったから。



直接雇用の面接も沢山受けたが、
全敗だった。



正直に話すと、
私は転職回数が多い。



10はいかないけど、
30代後半では、多い方だ。



転職が当たり前の時代、
なんて言われているけど、
まだまだ日本の企業は、
一社で長くが好まれる。



人財ですからね。
ちなみに私は、人材を使う派です。



日本社会は、
一度レールを外れると、
なかなか戻れない。



ちなみに、
私は最初からそのレールに乗れていない。



もう一度書きますが、
私が派遣で働く理由は、

派遣でしか、仕事が決まらなかったから。


契約社員や正社員時代の様に、
仕事を人生の中心にしたくないと思ったら、
派遣で働くに辿り着いたのです。




っと、土日だよハリネズミ
 

猫しっぽわたしのおすすめ本猫あたま
仕事もお金も人間関係も、シンプルに考える。
本当に必要な物を見極める力を養う為に必読!