おはようございます。

アラフォー派遣OLの、
ORI(オリ)ちゃんです。


お久しぶりのモーニング更新です。



在宅勤務の皆さん、
メイクはどうされてますか?


バッチリ?

軽め?

ノーメイク?


私は、バッチリ派です!


特に目元はガッツリメイクなのですが、
最近気になることがあったんです。


目元の乾燥と、
まつ毛が抜けること。


段々酷くなっているなと思いながら、
特に何もせずにいたのですが、
やっぱりアラフォーだし、
ここは何か手を打たねばと!

まずは原因は何かと思い、
調べてみました。


すると、
これなんじゃないかなと思うことを
知りました。


ウォータープルーフのマスカラ!


私はジムの為に、
ウォータープルーフのマスカラを
使用していました。


普通のクレンジングでは落ちない為、
あわせて専用のマスカラリムーバーを使用。

このマスカラリムーバーが、
マスカラは綺麗に落ちます。
洗浄力が強い分、
脱脂力も強くなるそうです。


これが、原因な気がする!
とピンときたので、
当分マスカラを辞めることに。


マスカラ命の10代を過ごし、
アラフォーの今でも、
マスカラ様と思っていましたが、

脱マスカラして、
もうすでに4日目。

薄い目元に、
見慣れてきました。笑


こんな感じで、
今までの当たり前を
少しずつ見直していきたいと
思います。