ベルヴューハイツデイケアでは利用者の方に少しでも楽しんでもらおうと毎月「ちょっとした手作り食事」を提供しています😋

 

 

5月はチキンラーメンを。

今回(6月)はそうめんを作りました。

 

#氷を入れてキンキンに冷やすよ

 

 

#せっせと準備しています

 

 

#じめじめした季節にはつるっとしたものがいいよね

 

そうめんなので家でも食べている方はいらっしゃいます。

ただ、皆と食べるそうめんはいつもとは違うようで

 

「たくさんあって食べれないと思ったけど食べちゃったわ」

「つゆの味がいいわ」

「残さず食べたよ」

と言って頂けました。

 

 

 

 

 

 

いつものそうめんでも環境が変わると味が変わるのですね割り箸

 

次は何に(冷鍋、ドリア)しようかと考えております。

楽しみにしていてくださいね!

 

デイケアを利用してみたい!一度見学してみたい!と言う方はこちらまで▼

電話0532-33-8117

 

【関連記事】

 

 

▼一緒に働いてくれる方はこちら

 

 

豊橋は作楽荘(特養)やベルヴューハイツ(老健)があり、新城市には麗楽荘がある法人です。

正職員・パートの介護士や看護師を募集しています。

デイサービスセンター吉かわも募集(パート:介護士)しています。