ベルヴューでは毎月「食レク(手作りおやつ)」をしています。

1月は「フルーツどら焼き」です。

 

担当したF介護士は初めての食レク。事前に流れは聞いていたものの予定通りの時間から準備ができずアワアワ。

 

お手伝いにきてくれたのは施設内にある地域包括支援センターの方々や栄養士さんでした。先輩介護士にも助けてもらいました。

 

#手際良く生地を焼いてくれとても助かりました!

 

生地ができたら盛り付けです。

 

 

あんこと生クリームをはさんでフルーツを添えました。

 

#良い写真

 

#あんこだけ食べるわ

 

入所者さんからは「なかなか食べれないからいいね」「美味しかったよ」「甘くて美味しいわよ」の嬉しい言葉いただけました。

 

自分が担当なので中心となってやらないといけないけど上手くできませんでした。

初めてということもあり先輩方にはたくさん助けてもらいました。

次はスムーズにできるように頑張ります。

F介護士より

 

不慣れなことでも一生懸命やればフォローし合える職場です。

F介護士さん、次も期待しているよ!

 

【関連記事】

 

 

▼手作りおやつ得意なあなた。一緒に働きませんか?お気軽にお問合せください。