12月は「お好み焼き」をしたよ
 

 

 

ベルヴューハイツでは食事のレクリエーション、通称「食レク」を毎月行っています。

 

#キャベツ1玉は多いぞ

 

今回は利用者さんが手伝うにはちょっと難しいメニューでしたえーん

 

#口だけ出すわ

 

食レクのアナウンスを時々しますが当日になってようやく「おっ!今日は何作ってくれるん?」と匂いと共に入所者さんが集まってきます。

 

#火力が弱くて意外と時間がかかるなあ

 

焼けたらすぐにカットして提供します。

 

#アツアツが美味しいわ

 

味はどうですか?と聞くと「ソースが美味しいわ!」と既存品を褒めてくれたことは準備してくれたスタッフには黙っておこう笑

#美味しいから商品になるんだぞ

 

#うまい!うまい!

 

おやつの時間に提供するのでお腹いっぱいの量ではありません。

「おかわりをくれー!もっとくれー!」という声にはそっと耳を塞ぎます。

美味しい夕食を作ってくれる厨房のスタッフの邪魔をしてはいけません。

 

1月は「フルーツどら焼き」を作ります。ブロク映えするどら焼きを期待しています!

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

▼一誠福祉会にはユニット型特養もありますよ

 

 

 

 

▼一緒に働いてくれる仲間を募集しています!