ベルヴューハイツでは毎月「食レク」を行っています。

いつものおやつ(お菓子)とは違いスタッフが入所者さんと一緒に作ります。

 

最近ですと、サンドウィッチ、フルーツポンチ、はちみつバナナと毎月担当のスタッフが考えて作り提供します。

 

11月は「デコレーションバウムクーヘン」を作りました。

入所者さんが手伝ってくれます。

 

 

つまみ食いしてもバレなければOK!

 

 

当日は牟呂中学生の職場体験が重なったので中学生たちにも手伝ってもらいました。

 

 

おかげで私個人としてはだいぶ作業が省け写真に集中できました笑

 

中学生には「盛り付けはセンスが大事だからあなたたちにお任せします」と無茶ぶりをしましたが「わかりましたー!」と即答してくれて最近の若い子たちは素敵です!

 

 

めっちゃ美味しそうに盛り付けてくれましたよ。

 

入所者の皆さんは「綺麗!美味しい!もっとちょうだい!」と絶賛してくれました。

 

次は「お好み焼き」をしますよ。