新しい年になって 卸したふろしき  金曜日ブログ担当しています。 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

日本のくらしを ふろしきで伝える 私の生き方 粋になる

 

日本テキスタイルプロジェクトプロデューサー&講師 小野昌代です。

 

今日も 新型コロナウイルスの感染者が 増え

 

2度目の緊急事態宣言が 出てしまいましたね。。

 

不要不急の外出は 控えてくださいとのことで

 

必要な 外出しかしていないのですが

 

気分だけでも 上げていきたいと。。

 

年末に 新宿 京王百貨店で

 

浅山 美里先生の展示会があり

 

以前購入した ショートケーキの柄のふろしきが お気に入りだったので

 

お仲間へのお年賀に。。

 

と購入。

 

なんと展示会に 浅山先生もいらしていて

 

1つ1つのふろしきを ご説明してくださいました。

 

その中で 私が 気に入ったのが

 

こちら!

 

新年になって 楽しみに 卸しました。

 

 

そう!

 

ワインとパンを 買ったような ふろしきです。

 

結んで 見ないとわからないですよね。。

 

 

わからないといえば。。

 

ケンタッキーフライドチキンのお正月のCMに

 

むす美さんのふろしきが 使われていたそうです。

 

高畑充希さんが ケンタッキーのお重の箱を 包んでいました。

 

 

 

日本テキスタイルコーディネート講座の教材にも 入っているものです。

 

黄色のさくらのふろしきです!

 

 

 

東京都豊島区大塚会場での講座は

 

新型コロナウィルスの緊急事態宣言を受けて

 

しばらくの間 対面講座は お休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

日本テキスタイルコーディネーター養成講座

 

ご希望の受講日を第3希望まで知らせください。

追って講師より、ご連絡いたします。

 

受講費:18,000円(13,000円相当の教材付)   

詳細・お申込はこちら    通信講座はこちら

 

 

 

防災ふろしき講師講座

いざという時に役に立つふろしきの活用法をひろげよう

ご希望の受講日を第3希望までお知らせください。

追って講師よりご連絡いたします。

会場:東京大塚会場、東京小平会場 、香川県会場

防災ふろしき体験講座を受講済の方がお申込みいただけます。

 ■受講料:10,000円   受講時間:2.5H 詳細→コチラ 体験講座はコチラ