日本のくらしをふろしきで伝える 私の生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト 金曜日ブログ | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

日本のくらしをふろしきで 伝える

 

私の生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト プロデューサー&講師 小野昌代です。

 

金曜日ブログ書いています。

 

過日 東京浅草橋に行くために 総武線に乗ったところ

 

ちょうど 両国国技館で 初場所が行われていて

 

何人もの若いお相撲さんも 乗っていましたが

 

皆 荷物は ふろしきに包んでいらっしゃいました。

 

電車の中なので 写真を撮ることができず 。。

 

こんなところにも日本の和の心は残っているんですね。。

 

 

 

image

 

日本テキスタイルプロジェクトでは 一緒に ふろしきの楽しさを伝えてくださる

 

講師の養成をしています。

 

詳細は こちら→ ドキドキ