ネットワークビジネスの若年化 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

代表理事の三谷文子です。


取得した資格を稼げる仕事に導くチェンジスクール

不況になると流行るのが、各種ネットワークビジネスです。


仕事がない地域性や経済状況に顕著に現れます。


手を変え品を変え、いろんな手法で蔓延していますが


最近感じるのが、若年化しているということです。


一般にいう、高学歴でも就職ができない人たちが多いのも現実です。


経験もない彼らに、悪い大人たちが変な知識を植え込んで、配下におきます。


ネットワークビジネスを否定しているわけではありせん、なんて私は言いません。


はっきりきっぱり、交流会やセミナーへの参加目的として、お断りしています!


支離滅裂な論理を若い世代に植えつけるのは、大人としてやるべきですか?


親として、大人として、子供をまもる責任は、私たちにあると思うのです。


ペタしてね   読者登録してね