違いが分かるブログ再生勉強会開催レポート | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

さかのぼりますが今週の講座のレポートを。


22日(水)「ブログ再生勉強会~今のブログが魅力的に蘇る方法~」

を開催しました。


皆さんの持つ悩みは共通点が多いので、一方的にお伝えするのではなく

わからないことはその場で聞いていく勉強会スタイル。


個別家庭教師タイムのようです。
人生をクリエイティブに(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式ブログ   

今の自分のブログへの取り組みの見直し

実際に使いこなしていない機能を知ること

いまさら聞けないけど、、、こんなこともきいていい?ということにも

ドンドン積極的にご質問いただける機会としました。


私達ができることは、ブログを最大限に活かす方法をお伝えすること。

受講して頂いた皆さんがやることがはっきりみえるようにすることです。

人生をクリエイティブに(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式ブログ

身を乗り出し、相槌をうち、質問を重ねて下さる受講者の真剣な1枚↑



後半は制作部:HP、ブログ、紙媒体制作担当 横山絵美「デザインルームmonora」

から、具体的にビフォー・アフターの制作事例や、ここを変えれば魅力的になる!

と具体的にお伝えしました。
人生をクリエイティブに(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式ブログ

ブログはまずは記事がないことには、始まりませんが数あるブログの中から

印象に残るブログにし、会いたいと思わせ、リアルに繋げていく道筋をたてることは

容易ではありません。


ぜひヒントや、スタートのきっかけにしてください。

次回は7月下旬に

・「ブログで何書く?自分にプラスになるブログネタを書こう」

・「ブログカスタムすると何が変わる?」

を、中心に勉強会を開催予定です。