自己肯定力!! | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

みなさま、ごきげんよう。

理事を務めています、アローズリーガル の奥村です。

わたしの人生はわたしがデザインする(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

自己肯定力!!

以前、大手生命保険会社の部長さんとお話することがありました。


その機会に昔から気になっていた質問をしてみました。

「すごく保険を売る人と、そうでない人の差は何ですか?」と。



答えは、「 バツグンに売る人の場合、

私から保険を買うことが顧客にとって良いこと 

という思い込みが非常に強いということです。


同じ保険であっても、他の人ではなく、絶対に私から買うべきだ・・と。




テクニックうんぬんよりも、まずは思いなのですね。

そして、自分を肯定する力がとても大切なことを教わりました。。

(“自己肯定力とでも呼びましょう)




思えば、一流の人たちは、皆この自己肯定力を持っています。

スポーツ選手だって、経営者だって。


自分を肯定して上げられなければ、意欲も沸きません。


結果を出し頭角を現すようになると、

批判してくる人や足を引っ張ろうとしてくる人も出現するものです。

一流になるために孤高の道を歩まなければならないかもしれません。


自己肯定力がなければ、やっぱり前には進めないのです。




そうと分かればこっちのもの、

バンバン自己肯定しちゃいましょう!




【関連サイト】 

アローズリーガルの経営法務  

士業カフェ  NEW



ペタしてね 読者登録してね