効果絶大!フィジカルトレーニング | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

こんばんは。rieです。今年度からプロデュース企画としてEBS-R.C 衣笠氏

ご一緒に様々な活動を展開していきます。


<ENJOY楽しく・BEAUTIFUL美しく・STRONG強く>ランニングクラブ
(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

女性のみならず、目的に合わせたプログラム作りを現在進行中です。

●ダイエットトレーニング&メタボ解消

●怪我をしない、無理なく美BODYを手に入れる!BESTトレーニング

●超初心者から始める美ジョガーの会<ウォーキング&ランニング>

●本気で走る男の会・フルマラソンチャレンジコース

そして、協会でも全面的にイベントや交流会を組んでいきます。

まずは「美と健康・ダイエットとスポーツ」に興味がある方、お仕事をしている方

一緒に何かできる方を今後、募っていきたいと思っています。

グルっぽ⇒ぜひこちらをご覧いただき、気軽にご参加ください

【楽しく・美しく・強く】美と健康&スポーツ大好き会



そして、個人的にも、生涯取り組む目標として

●ファミリーネイチャー&スポーツプログラム

を衣笠氏にヘッドとしてお願いし、これから活動をしていこうと企画中です。


こどもと共に・家族と・仲間と共に、自然に触れ、スポーツの楽しさや

喜びを感じ成長していこうというものです。


近年 こどもの体力の低下が著しいと様々な分野から報告がありますね。

一緒に過ごす大人のライフスタイルの変化も原因のひとつにあると思うのです。


こどもの未来に、そして今を楽しく生きることをたくさん伝えていければと思っています。


ぜひ衣笠氏のブログチェックしてくださいね!⇒コチラ

(衣笠明宏・・・選手/ホンダ技研14年・監督/ユタカ技研女子駅伝競走部14年

陸上界のプロフェッショナルが立ちあげた女性に優しいクラブです)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、お正月明け初のフィジカルトレーニングを東京・江東区にて開催

まずは、私も体験せねば!とトレーニング受講してきました。


私自身、30歳を過ぎて10代、20代の頃と比較して圧倒的に代謝が悪くなって

痩せにくい体質になっています。


意識しないと脂肪も燃えません。


<美>と<健康>は一日にしてならずと痛感します。


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ   (社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

準備運動は、念入りに心臓に近い部分から上半身・・・というように身体の負荷を少なく

初心者にも安心して導入できます。


衣笠コーチの柔軟力!でもこれは私にもきちんとストレッチしていくとできるようになるんです。

傾斜を付けたストレッチ板にのりながら行った後、柔らかくなっているんです!

(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

準備運動を20分位していくと、じわじわと汗が・・・・これが有酸素運動

脂肪燃焼スタートし始めた感覚ですね!

しばらく、味わっていなかったので(笑)

身体を動かすことは気持ちいいし、すっきりします!


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

そして、自宅でも気軽に継続してできるであろうメニューも紹介してくれます。


バランスボール、、流行った頃に購入した方大勢いるのではないかしら?

使い方正しいですか?実は私も今日、こんな使い方があるんだ!

これはすごい!というバランスボールレッスン方法を伝授してもらいました。

スポーツ器具は120%正しく活用しないと、身体に効きませんね


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ
体育大学も推進のトレーニングや、本当に

正しい身体との向かい合い方を、丁寧に

教えてくださいます。



衣笠コーチは長年、女性を中心に指導してきたため

女性に対してもきめ細やかな対応で安心です。


次回は1月13日(木)10:00~11:30

江東区文化センター1階 リハーサル室

MAP⇒コチラ

電車:東西線 東陽町駅 徒歩5分

駐車場完備


また1月12日(水)10:00~11:30 葛飾区総合スポーツセンターでスタート。

毎週水曜AM・・・葛飾区/毎週木曜AM・・・江東区

で行っていますよ。

さらに4月からは<読売・日本テレビ文化センター金町>でも新設講座開講予定です。



今年こそは!健康的に痩せたい とか、キレイになりたい スポーツやりたい!

という方はご一緒にいかがでしょうか?


お気軽にご連絡くださいね!