ブログは【あなたの分身】だから!しっかり見せる・魅せる | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

rieです。あっという間に11月も残すところ僅か・・・
そろそろ1年のまとめの反省もして来年に繋げていかないとなと
毎日少しずつ家の片づけ・パソコンまわりの整理整頓をしています。

さて今年最後の「ブログ初心者向け勉強会」も今週日曜28日に迫ってきました。
毎月様々な分野の方がいらっしゃりとても嬉しいご縁でした。

滑り込みで若干名お受付可能です。
この日はランチもご一緒に♪ランチ会も勉強会前に開催していますので
どちらかでもどちらも参加できるよ!という方はぜひご連絡くださいね!

11/28(日)11:30~居酒屋ランチ会@大崎ゲートシティ⇒コチラ

====================================

まずは今年も残り1カ月、ブログのいろんな悩みやモヤモヤを解消してPCに向かうことが
楽しい!ブログを仕事(集客・宣伝ツール利用)の一部にすることが楽しい!と言える
【効果が出るブログづくりの基礎】を知っていきましょう。

多くの人に自分の活動を知ってもらうには!
☆あなたのファンを増やすこと
=(イコール)読みたいな~、会いたいな~という人物になること
☆自分の『売り』をしっかり伝えること
=(イコール)自分ブランドの確立と、明確な伝え方
☆ブログを有効活用すること
=活動に興味をもってもらえる⇒集客導線に導くことのできるブログづくり


を目指した作り込みをアドバイス


Blogをスタートしてもぼや~っと始めてしまうと覗き見もされないです

この人に興味が沸くな~から始まり、PCの向こう側の人がポチっとリアルなご縁に
結びつくまで、それはそれは数々の道のりがあるわけです。

日程のタイミングや、メールのやり取り、全てがうまく重なり『繋がる』のですから
気が抜けません。


書いても書いてもなかなかPVが伸びない、
集客に繋がらない、もっとBlogを多くの人々に見てほしいのに・・・・

と悩んでいる方の努力は無駄ではないです。


が!!

もったいない。読まれなければ・・・

努力も頑張りも結果に繋がりませんから(泣)

今回はBlog初心者向けにBlog活用術をわかりやすくお伝えしていきます。
魅力あるBlogにするには、ブログから集客し、お客様となってもらう道筋をつけていく

一人でPCに向かっていると、解決の糸口さえ気づかなかったりすることもあります。



ブログを始めて間もなかったり、使い方がイマイチ理解しきれていない

こんなこといまさら聞いていいかしら?

これから自分のブログの方向性を決めたい

という初心者向けの勉強会ですので、お気軽にご参加ください。

アメーバ勉強会の主な内容
・ブログのメリット、他Web連動 SNS、Tweitterとは

・アメブロブランディング⇒目的(ブログテーマ)について

・読まれるブログ、人が集まるブログにするには

・アクセスアップ(PV1000以上の目標)術

・集客する力のつけかた実践法

・人気の秘訣 カスタマイズして成功する!


ラブラブこんな方にぜひ参加してほしい!

・アメブロの使い方とメリットがイマイチわからない

・ブログを書いてもアクセス(PV)が伸びない

・もっと多くの読者がほしい

・サロン、教室、『自分』の宣伝を有効的にしたい

・魅力的なブログにしたい!

・自宅サロンや開業をなさっている個人の方


まずはBLOGのメリット・デメリット 自分にとってどんなシステムづくりがなのかを知り、

自分の伝えたいもの・発信したいことを明確にしていく必要があります。


『魅せる(見せる)』ブログづくりを目指すサポート勉強会です。


2時間の勉強会後には、当協会でもブログカスタム個別対応の相談などさせていただいて
いますので、気軽にお話ししましょう。


11/28(日)アメブロ初心者向けBlog活用術(テクニック)勉強会@大崎
私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~
【日時】2010年11月28日(日)14:00~16:00


【場所】スターバックスゲートシティ大崎店セミナールーム

東京都 品川区 大崎 1-11-1 ゲートシティ大崎


交通アクセス⇒マップはコチラ
大崎駅 (JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京臨海高速鉄道)
徒歩3分 大崎ゲートシティプラザ1階

【対象者】・アメーバブログを開設している方
(今回はアメーバブログのみの具体的活用法をお話します)

【定員】6名様まで
(受講される皆さんと2WAY型勉強会にしたいので少人数制です)


【受講料】3000円(テキスト・諸費用全て含む)
☆スターバックスのお好きな飲み物300円分付

私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~
【特典】
・参加申込後、こちらから事前Blog活用チェックシートをメールにて送信致します。
受講日までに返信していただければピンポイントで問題解決に役立つきっかけを
お話をさせて頂きます。2時間の受講時間を有効活用するためにもぜひご利用ください。


【留意点】
・アフィリエイトでブログ活用を検討している方は当講座ではアフィリエイト内容には
触れませんので予めご了承ください。
・今回はPCは使用しません。筆記用具のみお持ちください

*************************

【申込方法】

・アメブロから「メッセージを送る」or  info@jldpa.or.jp
受講希望と明記の上ご連絡ください。
折り返し詳細をお伝えします♪質問などもお気軽にどうぞ♪


新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~

☆女性と仕事の未来館共催イベント☆
 
<ライフデザインフェスタ2011> 
開催決定

フェスタ専用公式ブログできました

女性と仕事の未来館共催イベント

主催:(社)日本ライフデザインプロデュース協会

【11月・12月開催講座&イベント】 

●11/28(日)W企画 女子会ランチ&アメブロ初心者向け勉強会@大崎 残2

●12/2(木)Jasmine cafeコラボ企画☆「子育てに関わるお金の話」@蒲田 残4

●12・9(木)来年の私が生まれ変わるRe-Birth再生プログラム@女性と仕事の未来館 ライフデザインセミナー


<グルっぽ>お気軽に入ってくださいね!

●女性限定★パワーランチ@都内&横浜

●講師力アップ☆セミナー講師育成