リアル・クローズ10巻発売!戦う美しき女達にぜひ! | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

忙しくともマンガに癒されることも多いrieです


昨年出逢ったこの作品、テレビ化もされた リアル・クローズ





百貨店が舞台ですが、どんな仕事でもあてはまるばっちり働く女性を


描いております。私にとって百貨店にいた時代もあったためなんだか親近感が


沸く設定です。





新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~-091117_002203.jpg


ドラマ化と同時に大人買いしてしまいました!


7月15日10巻発売されていますので一気に


読みたい方はぜひ♪


マンガの設定もいいですよ。リアル感が増します。


26,7歳の頃の自分そっくりな悩みも抱えつつ仕事と


結婚とか恋愛に悩んでいる姿にドラマより共感できます。







黒木瞳が演じる上司が彼女に向って言う一言


「つまらない物を着ていると、つまらない一生になるわよ」


はじめはよく言うよ!と思っていたけどじわじわきますね。




「中身が見た目ににじみ出るのよ。だから人間は見た目で分かるの」

女性として自信を持ち生きてきたからこそ出る言葉ですな。





「“リアル・クローズ”とは、着る人の人生にフィットする服」

「自分を知らなければ、似合う服など分からない」


優しく言うなら、いわゆる、有名ブランドのファッションショーでモデルが着ているような

「こんな服誰が着るの!?」と言うような奇抜なデザインではなく、実際に街中で着れるような実生活で


使える洋服のこと。リアル=Real(本当の)クローズ=Clothes(衣服)で、直訳すると「本当の洋服」と


言う意味。




ドラマで黒木瞳が着用している服はどれも着こなせないし、無理!とかおもいますがね・・・・w


でもドラマの中で私は上の言葉より





「20歳のスタイルは自然のもの  50歳のスタイルは「あなたの功績」




「鏡をよく見て 自分の欠点、コンプレックスを知る


自分が 何を持ち 何を求め どんな人間になりたいのか?・・・


5年後 10年後 どこでなにをしていたいのか?


自分を知らないと 流されるだけ・・・」




ががつんと入ってきましたね。。そうなんです。20歳の時は努力や考えもせず


洋服が歩いているようでも大丈夫だった。30代になると、そうもいかなくなってきた。。


今わたしも自分のスタイルがすごく迷い中です。




鏡をよく見ることがまず怖いですからね・・・


中途半端さに気付かされます。。




セミナー開催をさせて頂いている「自分ブランドを確立すること・発見すること・ブランディング」


自分らしいブログづくりをすることに根本は同じですね。








己を知ることは最大の武器だと私は最近改めて強く思います!!








ペタしてね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


間もなく締切!直近イベント・セミナー情報クリップ





7/24(土)サンセットオフ・夕暮れ時の大人飲み会@銀座 


今回はイベント企画をワイワイ!楽しいことをビジネスチャンスに繋げる!


刺激的な仲間と出会うサンセットタイムです。



 7/29(木)アメブロ初心者向け活用テク勉強会@大崎


アメブロの基本からメリット、集客、アクセスアップの具体的なテクニックを


お伝えしていきます。少人数8名様迄でじっくりしっかり開催