ものが売れない時代の勝者 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

こんばんはayaですラブラブ


先日、iPadと電子書籍の未来  というタイトルでブログに書きましたが、出版業界に大きな変化あるようです。


チラホラと女性誌に本体価格からするととてもお徳感のある付録がついているムック本。


本来、ムック本とは、雑誌と書籍の性格を合わせ持つ刊行物のことですが、最近売れているムック本では


付録そのものが目を引くものが多いですよね。


最近では、美顔ローラー付き で、バカ売れなものが話題になりました。



雑誌という本来、視覚に訴えることででその魅力を発揮していたものが、新しい手法の付録を充実させることで


発行部数を大幅に伸ばしています。


出版業界における流通・・・・これからの動向を見守りたいと思います.。


近いうちに、自分で作る電子書籍という講座を開催したいなーと思っております。ayaラブラブ




<参考>

ORICON BizOnline


MONEYzine フィギュア付けた男性誌即日完売


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分の変わるきっかけに!ぜひご参加くださいね

早くも定員半数予約!お早めにお申し込みくださいね!    


7/24(土)サンセットオフ・夕暮れ時の大人飲み会@銀座 
今回はイベント企画をワイワイ!楽しいことをビジネスチャンスに繋げる!

刺激的な仲間と出会うサンセットタイムです。受付中

 7/29(木)アメブロ初心者向け活用テク勉強会@大崎
アメブロの基本からメリット、集客、アクセスアップの具体的なテクニックを

お伝えしていきます。少人数8名様迄でじっくりしっかり開催。受付中


ペタしてね