手紙でしかいえないこと | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

こんばんは、ayaです!私としてはめずらしく、若干の二日酔いです。。
さてここ数日、どうしても頭の中で繰り返される中学生時代に読んだ詩があります。
すっきりしない七夕の空なので、さわやかな気分になっていただけたらと思い、
大好きな谷川俊太郎 さんの詩をご紹介したいと思います。



電話のすぐあとで手紙が着いた

あなたは電話ではふざけていて

手紙では生真面目だった

〈サバンナに棲む鹿だったらよかったのに〉

唐突に手紙はそう結ばれていた



あくる日の金曜日(気温三十一度C)

地下街の噴水のそばでぼくらは会った

あなたは白いハンドバックをくるくる廻し

ぼくはチャップリンの真似をし

それからふたりでピザを食べた


鹿のことは何ひとつ話さなかった



 手紙でしか言えないことがある




そして口をつぐむしかない問いかけも


もし生きつづけようと思ったら


星々と靴ずれのまじりあうこの世で
手紙/谷川 俊太郎
¥1,785
Amazon.co.jp
皆さんは最近、手紙書いていますか?ayaラブラブ
  
  私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~ border=
自分の変わるきっかけに!ぜひご参加くださいね
         
     早くも定員半数予約!お早めにお申し込みくださいね!
    7/24(土)サンセットオフ・夕暮れ時の大人飲み会@銀座 
     今回はイベント企画をワイワイ!楽しいことをビジネスチャンスに繋げる
     刺激的な仲間と出会うサンセットタイムです。受付中

    7/29(木)アメブロ初心者向け活用テク勉強会@大崎
      アメブロの基本からメリット、集客、アクセスアップの具体的なテクニック
      をお伝えしていきます。少人数8名様迄でじっくりしっかり開催。受付中

ペタしてね