女子会?!合コン横目に・・・ | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

おはようございます。昨夜のワールドカップ日本×カメルーン

キックオフの23時前から家飲み始めて試合中ばっちり

酔っ払って寝ていたrieです(>_<)w

やはり家で飲むと弱弱です・・・

そうそう、週末の出来事を。

目黒のハウススタジオ撮影終了後、白金台方向へ歩き

オシャレ居酒屋と名乗る目黒茶屋 発見!


私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~

ayaさんと早速入ってみることに。

私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~

店内不思議なイメージでしたよ♪隣りは仕事帰りのカップル

奥のテラス席には、「はじめまして~」と言い合う30代後半から

40代、50代近くのなんらかの集まり・・・・


で、こちらは女子2名でスタート(笑)


私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~   私のライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立デキる女性に!~

イベリコ豚の串焼きに野菜、レバーペーストにピザもがっつり!

お酒がすすむすすむ!!珍しくカクテル4杯ビールカクテルグラス

私の新記録ですねww


そんな中、また隣りのとなりに男子3・女子3の合コングループ登場

気になって仕方ありません(笑)


私は「女の子・・・みんなワンピース・・・・だよ・・・」とつぶやき

ayaさんは「フィギアみたい・・・・」と。。


フィギア?男子がそんな印象だったみたいです。確かに。

言ってることはわかる気がする。


これはきちんと話し合いのもと、決定しているのでしょうか?


自分の顔色や、体型も関係なく、

幾何学模様のワンピースの方

甘いパステルカラーのワンピースの方

華やかな大柄模様のワンピースの方


同じ女性に見えてしまうのは・・・・・おばちゃん目線になったからでしょうか?


もしや、往年の合コンの方程式とか未だ存在しているのでしょうか?


細身のコンサバな雰囲気の彼女はきっとパンツスーツにアップスタイル

のほうが、絶対に似合う!


童顔の彼女は、きついアイメイクをするより元々のたれ目フェイスを

生かしてほんわかなでもスタイルラインがきちんと見えるAラインとかの

ほうがいいのに・・・・


などなど、、、、、、勝手に悶々としていました。



男子ウケ=自分に似合うスタイル

ではやっぱりないですね。


全員が顔色が映えるからとピンク色着たら制服か!とおもっちゃいますし。

自分の好きな色や、似合う服にメイク

すこーしずつの個性が合コンでは大事?!なのでは


と合コン参戦予定もない私が呟いてみました・・・



****************************************

間もなく締め切り!6/21(月)開催

<IF Ring∞Link繋がる拡がるランチ会>

ランチを楽しみながら、輪(Ring)が拡がり、連結(Link)できる

出逢いが新しいチャンスを生むパワーランチです。


ぜひお気軽にご参加ください。

リアルなご縁をつなげましょ♪詳細はこちらから


6/29(火)<丸ごと私のライフデザインセミナー>

自分のやりたいことのきっかけ、はじめてブランディングを

体験してみる方向けに。自分発見できるショートセミナーです