3年生になれました | ieyasumamaのブログ

ieyasumamaのブログ

3月生まれの息子と挑んだ中学受験。
2022熱望校に合格したieyasuくんの母の備忘録。

☆アメンバー申請の際は簡単なメッセージをお願いします。
承認は中学受験や子育てブログを書いている方で、いいねやコメント等で交流のある方にさせて頂いております(^_-)

え〜っとDASH!DASH!

気づいたらもう5月になってしまいました笑い泣き

2024組さんは新生活に慣れてきた頃でしょうか音譜
ご入学おめでとうございます🌸

ieyasuくんは先生からのご指名で入学式の受付をしたようです。

思い起こせば2年前、入学式でちょっと大きい制服を着たまだ幼さ残る1年生だったieyasuくん。
あの日に見かけた受付の3年生はとってもしっかりしていて大人に見えたけど、ieyasuくん大丈夫だったかなあせるあせる


そうそう✋
前回の記事に書いたように、その後勉強の話はしていません😊
とはいえ、3年生になり英語の先生から『夏休み明けまでに準2級を目標に』とお話があったようなので、
英検のテキストだけは購入してきて机の上に置きました。
が、そのテキスト
まだ1ミリも動いてないガーン


そんなieyasuくんの2年生3学期の成績ですが、なんとか持ち直しニコ結果1年生の3学期と同じような感じでした~
現・古・歴・公は(得意な教科なので)いつも文句無しですが、
今回は物理と化学が共に【5】だったのが褒めポイントでした飛び出すハート
ieyasuくん、いつも席替えで最前列を希望しているそうで、それが成績に結びついてるのかな〜と感じました。
(前に後ろの席だったときは授業内での吸収率が下がったようなので)


と言う感じで3学期を無事に終えて、春休みは






出雲に行ってきました✈

夏休み明けに提出する論文のための探究旅流れ星

現地の博物館の学芸員さんと事前にやり取りし、貴重なお話をたくさん聞けたそうです。
(国立K大卒の考古学者の方でお土産に専門書を3冊下さいました✨)

最近別の歴史学者の方との交流がありホント出逢いに感謝お願いの今日このごろです爆笑











宿泊先は玉造温泉の佳翠苑皆美さんでした✨

お料理美味しかったです飛び出すハート