信じる | ieyasumamaのブログ

ieyasumamaのブログ

3月生まれの息子と挑んだ中学受験。
2022熱望校に合格したieyasuくんの母の備忘録。

☆アメンバー申請の際は簡単なメッセージをお願いします。
承認は中学受験や子育てブログを書いている方で、いいねやコメント等で交流のある方にさせて頂いております(^_-)

2月1日

その日に結果が出る学校も

翌日や3日に出る学校もあり

様々な気持ちで迎える2日目。



2022年

ieyasuくんは3日までどこの結果も出ない受験だったのですが

1月に受けた埼玉の結果が合格だったものの、思ったより順位が良くなく(というかギリギリ合格ガーン)

ODAI☆は焦りだし、偏差値15くらい下の一度も見学にいったことない学校のホームページとか見始めたりして💦


それまでは

『熱望校に受からなかったら高校でリベンジすればいいじゃんウインク

なんて言っていたのに、

今まで遊ぶのを我慢して勉強に励んできたのだから、どこかに合格させてあげたいーなんて頭を過ったり。。


でも、子どもを信じて当初の予定通りの受験スケジュールで3日まで過ごしました。


リアル同級生で

2日の夜までどこにもご縁がなく、3日の受験校を変更した子もいるし


同じ学校を2回、3回と受けて7日まで頑張ったお子さんもいました。


親はブレてしまいますが、

我が子の力を信じて✨


2024組さん🌸


ご武運をお祈りしております🙏