はじめまして。happy uta です。 | 『 心が よろこぶ 家探し 』

『 心が よろこぶ 家探し 』

~心地よく♪自分らしく暮らせる♡ 宅地建物取引士 happy uta の心がよろこぶ家の探し方~

はじめまして。happy uta です ニコニコ

 

ブログの一発目って、何を書こうかすごく悩みますね。

私は、3日悩みましたショック!

 

SNSの達人たちに、いろいろ相談して・・・

 

「初めは誰も見ていない。ブログは成長させていくんだよニコニコ

って教わりました。

 

なので、今日は自分の自己紹介第一弾と行きますニコニコ

 

第一弾は・・・私の現在の一部。

 

私の所属する会社は「Happyパスポート」って言います。

横浜市都筑区にある不動産屋さんです。

Happyパスポートにいるので、happy uta なんです(笑)

http://happypassport.com/

小さな会社ですが、不動産業のプロフェッショナル達の会社です。

きっと大きな会社の営業所で働いていたら、こんなすごい人達には会えなかったと思います。

出会えたとしても、こんなに近くで学べるなんて出来なかったと思います。

実際、大きな不動産会社で働く人が相談に来るくらいです。

 

そんな中で、私、働いております。

ですが、私はプロフェッショナルではありません。

まだ、ただの宅建士です。

まだまだまだ、勉強も経験も必要です。

 

なので、何年か先に、「何てこと書いてるんだ~あせる」って自分でこのブログを消しちゃうかもしれません。

 

でも、今、思う事。

 

不動産という、なかなか高額商品を扱っております。

不動産の中でも、住処はどんな動物でも必要な物。

じゃあ、何で価値が変わるの?

①獲物の取りやすさ

②命を守れる場所

 

人間にとってそれは、仕事から得る収入で「生活」をする事。

 

そして人間のやっかいな事は、「満たされたい」欲求が底知れないこと。

 

何億もする大豪邸に住んで満たされる人

山の中の小さな小屋から満点の星が見える事で満たされる人

世界中が見渡せるような高いところに住んで満たされる人

水平線が見える景色に満足する人

 

いろんな満足があります。

 

そして人は、満たされることで、心が豊かになります。

いくらたくさんのモノを手に入れても、次から次へと「満たされたい」 「もっと、もっと」と思う人は

きっと、世の中の雑音で、本当に自分が満たされるモノが何か分からなくて迷子になっているのではないでしょうか?

 

命を守る住処だから、日本ではなかなか高額商品だから、

心が豊かになれる住処を選んで欲しい。

 

インターネットに流れる物件の写真。

実際に見に行っても、

そこを住処にするイメージ、どのくらい湧きますか?

 

家の中を立ったまま過ごす人なんていないのに、立ったままの見学。

CGを使った説明も、なかなか生活している動線、目線までは分からない。

ディスプレイ家具が置いてあっても、自分たちの生活にはかけ離れていたり。

 

その物件に何度も行く。午前中だったり、午後だったり、晴れの日だったり、雨の日だったり、星が輝く頃にも。

そんな仕事をしている私が、住処からのメッセージをお届けしていきたいと思います。