ご無沙汰しておりました🌿


実は

少し前、大切な人の魂鑑定をお願いする流れとなったのですが。受け取った結果は想像していなかった内容で、どう受けとめたらよいものか、心の整理に時間がかかっていました。



わたし自身の魂鑑定について思い返すと、お願いするに至るまでは迷ったものの、結果には納得できたというか、私をより知ることができ、質問もそこまで深刻な内容ではなかったので、軽やかに受けとることができました。




なので、エマさんが

『どんな結果でも受け入れる覚悟がある方へ』

とおっしゃられている意味が、今回本当に身に沁みてわかりました。



=====



愛をもって伝えてくださったものの、その厳しい内容に戸惑い、なぜ私はこのことを知らなければならなかったのか?(聞いたほうがよいかも伺った上でのことでした)

知った上で、わたしはどう在ればよいのか?



いっそのこと自分と逆だったら良かったのに、とも思いました。変われるものなら変わりたい、と。




けれど、もちろんそれは叶うはずもない願いなわけです。その人のカルマは、その人自身が向き合い、乗り越えて、解消することに意味があるのですから。



====



辛くとも、今知ったことには意味があるはず。

これはきっと、"大いなるもの"や、守護のみなさまによる計らいであり、今知れて良かったのだ。


そう肯定して受けとめられるときもあれば、

沈んでしまう瞬間もありました。




そんなときに聴けた、エマさんのYouTube

『カルマとは何か』


こちらから、またまたどんぴしゃなメッセージを受け取りました。

いつもありがとうございます🙏✨



=====


 


『カルマとは、魂の学びのシステム』




=====



今まで、どんなに辛いことでも

そこに意味を見出だせ

受け入れ

感謝できたら

乗り越えられるんだと思ってきました。




そこに至るには



辛い経験をなんとか乗り越えて

 ↓

時が経ち

 ↓

ふと思い出して

 ↓

あぁ、あの時があって、今の自分がいる。

だから、意味はあったし、むしろありがたいことだったのだ。

そんな風に思えて

マイナスだと思っていた出来事がプラスに変換され、ようやく受け容れられる、、


という感じでなかなか長い時間を要してきました。




=====




でも、何か起きたとき

(辛いことでも、うれしいことでも)

その奥に潜む真実に目を向けられたら。


否定せず

逃げることなく

遠回りすることなく

真摯に受けとめることができたら

感謝とともに受け容れられたら



無闇に恐れたり

遠回りすることなく

勇気を持って厳しくとも正しい道を進んでいけるのかもしれません





その為に大切になってくるのが、カルマの法則、魂の成り立ちを知ることではないでしょうか。


それらは生きていくためのガイドブック、トリセツのような。。自分の一生をしっかりと生ききるためのお守りになると思います。



=====



今回鑑定を受け、受け取った言葉をお守りに

これからも日々を大切に生きていきます



惜しみなく伝えてくださるエマさんに改めて感謝です。ありがとうございます。

書籍は一家に一冊、まさにガイドブックのような存在になるのでしょうね😊🙏✨

楽しみにしております✨