3年間、何かしてたの?と聞かれることもあります。はじめの頃こそ整体に行ってみたり、気功へ行ってみたりしました。


整体の先生は、施術中にいろんなお話をしてくださり、気づきも多く、良かったのですが。基本的な流れの回数を終えたら、あとは自由ですよ、と。通ってもいいし、通わなくてもいいですよ、と。

なるほど、一緒に完治を目指しましょう!みたいなスタンスではないのだな、と。




が、何かに頼ったり、依存して治す、というのは違うなぁとおもい、自分と向き合う日々でした。


新たな自分を知り、気づき、思い出し。


みとめ、受け容れ、手放したり、反省したり。


そしてふとしたときに、変化した自分を感じる。




そんな日々は私にとってとても実り大きいものでしたし、かけがえのない日々でした。その日々があってこそ、今の私がいます。