ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


いよいよ、夏休みですねぇ。
娘達は、今日で学校ラストです。


昼ごはんの準備が面倒ですが、
そうめん、パスタ、インスタントラーメン、焼きそば、冷やし中華、冷やしうどん、、とか
麺で乗り切ってやろうかと思います昇天




先日、小4の長女ですが、
学校で理科と社会のテストがあったそうです。


ほんで、消しゴムを忘れて死んだってさ昇天


手で擦って消したらしいです。。。
ちゃんと消えたんかな?



でも、

長女よ、頼むわ。
「消しゴム忘れました」と言おう、
テストの時は特に!!


テスト前に気付けなかったのかは、謎です。。

ちゃんと自分で「消しゴム忘れました」と言えるようにならないと、、
色々と困るでぇ?!と思いました。






そして、昨日は、

私は、運転免許証の更新に行ってきました。
いやぁ、色々と忙しくて、更新期間もギリギリになってしまって焦る焦るアセアセ


更新場所は、
免許センターは遠いので、近くの警察署へ。


写真は、アプリを使って、コンビニ印刷すると40円で済みました拍手

「パシャット」というアプリを使用。

自宅でテキトーに撮影したけど、背景もちゃんとできるし、GOODグッ



写真は問題なかったのですが、


視力検査で全然見えなくて、撃沈というかショックでした悲しい


更新前の免許証は、眼鏡等の条件付きです。


そして、この視力検査も地味に緊張します。。

免許更新の時にしか受けないしなぁ。



今回、眼鏡をかけても見えないやつがあって、


当てずっぽでほとんど外してしまい、


検査の人に「違いますね!」「違います!」の連発で、、、

色々と気まずいやら、ショックな気持ちやらでプチパニックよタラー




ギリギリ合格だったみたいなんですけど、

眼鏡を作り直すように勧められました滝汗




っと、その前に

「この眼鏡はいつ作りました」ときかれ、



私は

「5年前ですかねぇ」って言ったんですけど、









15年前でしたわ滝汗滝汗滝汗






早く作り変えないと、次の更新はアウトかな。

視力が悪くなっていて、かなりショックでした。

たぶん、夜の布団の中で、こそこそスマホが良くないのはわかっているんですが、、
なかなか辞められません悲しい

視力良くなりたい。



















 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ