ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうもー、カーボンですおねがいルンルン音符



またまたご無沙汰しております不安

いつの間にか7月ですねアセアセ


先月からPTA関連の仕事がピークで、
また地域関連の役員として、お祭りの会合に出たり、祭りの準備やお手伝いがあったり

はぁ、しんどー、しんどー、しんどかったわぁ〜昇天


仕事面では、
近くのお教室の先生が引退することになり、
そこの生徒さんがうちの教室にどっと流れ込んできたので、受入れ準備があったりで、

めちゃめちゃ忙しかったです悲しいのんびりとやりたかったです。。。




 夫の転勤


夫の転勤が決まりました。

4年前にマイホーム購入したので、
転勤があれば、夫は単身赴任になる予定です。






「どうせなら離島にでも飛ばしてくれ!」と言っていた夫ですが・・・泣き笑い









気になる転勤先は、、



























通える範囲内でした。ズコッ煽り










しかも、また自転車通勤するってよ。




数日前に夫は朝の自転車通勤自転車で、
走行中に車に接触され、転倒しましたアセアセ




ゴロンと一回転して転けたらしい、うちのお父ちゃん目アセアセ




幸いなことに夫は、

足の擦り傷くらいで済みました。



頭をぶつけたりとか、骨折するとかしなくて良かったです。




それで、


転倒した時に、ワイシャツが裂けたらしいわ!

この裂けたワイシャツを着たまま、

1日仕事をしたそうです泣き笑い


裂けるのはチーズだけで宜しいってな🧀さけるチーズ
カニカマでもええなぁ!






お相手の車はなんと同業者だったそうで、


連絡先は交換したようですが、警察を呼んだりとか示談交渉もせずに済ませました。(職場でも事故の処理とかが大変だそうで。。)


お相手の方もキチンと謝ってくれて、もし後から怪我や後遺症があれば対応しますと紳士的な対応だったようです。

(後からどこかが痛いとなっても飲み込まないといけないリスクは覚悟の上です。大丈夫そうな自信はあったのだろうけどアセアセ






 夫が歌うと特にイライラっとする


夫が歌っていると特にイライラっとする歌を紹介したいと思います。

ミスチルの桜井さんが歌っているのは、まあまあ何とか許せるんですが、

夫が歌っていると「何調子に乗っとるんやムカムカ何様やねんムカムカ」ってイライラっとするんですよね。


最近、ほぼ毎日この歌を口ずさんでいる夫

夫はミスチルとか、チャゲアスとかSMAPをよく歌うのですが、夫が歌うと全ての曲がイライラっとするんですよね。
なんでかな。私、更年期なんかな。



私の最近ハマっている曲はこちら下差し

SurgesからOrangestarさんにハマってしまいました。

Surgesは、駆け抜けるような爽快感がたまりません。部活やっていた頃を思い出します。コロナ禍で失われた青春の事を思うとね、、グッと来ますね。この5曲の繋ぎ方も素晴らしいです。元気でます。私、アラフォーですけど、厨二病っぽいかな?
























 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ