ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


またまたお久しぶりになってしまいましたてへぺろ



コナンの映画の主題歌、まさかのスピッツでしたが、スピッツの歌、めっちゃいいですね。

涙、出ます。


コナンの映画も気になってます指差し劇場でスピッツの歌がきけたら最高だろうなぁ。



あっ、本題ですが、、



最近、うちの教室の生徒さん、どうもたるんでいるんですよね。

うちの子も、私もたるんでいるけども。棚に上げときます。。



宿題を全くやってこない少年よ。。。


少年よ、宿題やってきいや!

Boys, do your homework!

(クラーク博士ならぬ公文の先生より)




公文のお月謝って結構高いです!

(兄弟割りとかあったらいいのにな。)


コスパを求めるなら、宿題をちゃんとやってガツガツ進み、進度が早くなってそれなりの学習効果が得られるのが良いですね。




私も生徒さんにしっかり宿題させて、学力向上してもらわないとお金とれませんわ。とりますけどもね!



それで、

内部の顧客満足度を高めて口コミを巻き起こし、

新たな生徒さんを獲得したい。


巻き起こせ〜ルンルン

KUMON

KUMONfor dream音符ルンルンってやつですね。




「次からは頑張ろうね」とか

「学校の宿題とセットでやったらいいよ!」とか

アドバイスしたりしているんですが、全くよくならない!




そこで、私は考えました。


確か、佐藤ママは、その日にやる公文のプリントを目立つところに吊るしていたような。。




各家庭に提案してみよう。


宿題を持ち帰ったら、

鞄から出してすぐ見えるところに吊ってください。



仕事の見える化、これ大事やろ?!



もう面倒だから、最初に2日分とか3日分を一気に吊るしてもらおうか!できたものは鞄にしまって。


よし、このシステムで行ってみることにします。



吊るすのに使うアイテムは、


洗濯バサミがちょうど良いんとちゃうか?



ちょうど、うちにこちらの

「ひも付きピンチ」がありました!!



ダイニングテーブルのライトの紐から吊り下げてみました。あと、壁のフックには直接引っ掛けてみたでグッ




ど、どうですか?!




子どもの目の前に吊るのが1番効果的ですかね。


これで、圧をかけまくる!!

子どももやるべきことがわかるし、

目障りだから、毎日宿題のプリントをこなして、

邪魔なものが減っていて、スッキリキラキラキラキラ



理想的な形じゃないでしょうか。



インテリアを気にする人はオシャレな洗濯バサミみたいなんがあるで。





オシャレなガーランドに公文プリントも入れちゃったりなんかして同化させるのも〜って、

インテリアに馴染みすぎて、視覚に入りにくくなるかな?!


下差し公文のプリントも光らせてみるってか!





こんな、ハンガーにも吊るせそうですね。
でも、左右対称にしないとバランス崩れるなぁ笑



宿題をやってこない生徒さんに効果がありますようにニコニコ




もし、宿題提出率がアップしたらご報告したいと思いますグー

















 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ