ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


春休みにあった3日間の短期水泳教室を終えて、
4月から3人とも民間スイミングスクールに入会しました。


長女と次女は8級スタート
(10級から始まるらしい。スクールによって級の基準も様々だと思いますが)
末っ子は、まだ水慣れ段階(級より前のステップ段階)のレベル

レベルは違うのですが、、


未就学児の末っ子も
小学生と同じ時間帯で別のグループでレッスンを受けられることになりました。
待ち時間問題が解消されて良かったです拍手

以前の市営プールのスクールでは、未就学児と小学生の時間帯が違っているし、曜日くらいしか選べませんでした。
末っ子のレッスンの後に娘達のレッスンが続いて、待ち時間が長くて大変でした。


民間スクールなら、レッスン曜日と時間帯が豊富ですよね指差しキラキラ



お月謝は高いですが、、
兄弟割りがあって2人目、3人目は500円くらい安くなるみたい
ほんのちょっとですが助かる〜嬉しいわひらめき



また、民間スイミングスクールだとだいたいのところが、無料送迎のスクールバスもありますよね。

うちは歩くのとバスで通うのもあまり時間は変わらないのですが、行きだけバス利用にしました。

うちの子ども達はバスに乗れるとテンション上がるらしいわ泣き笑い
私も一緒に乗っていきます。末っ子が小学生になったら1人で行ってくれるかな?
(行きは乗り場から直接すぐのルートが、帰りはぐるっと周って、最後の停車場所になるので行きだけ利用。。)



あと、
市営プールの水泳教室では、休んだ場合の振替はできなかったけど、
民間のスクールなら振替できますしね!!

4月は忙しくて、もう2回も休んでしまったわ。
振り替えが満員とかでなかなか取れないのがネックですがタラー




スイミング嫌がってますけど、、、
習う曜日と時間帯は子どもに選ばせました!

上差しここがポイントだと思う笑

少しでも「やらされている感」ではなく、「自ら選んだ」ってところ!
曜日と時間帯を選ばせただけですけどねキメてる



早く泳げるようになって、さっさと辞めよって
私は言うてます〜泣き笑い


お月謝高いから!!頼むわ〜昇天
















 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ