ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


4月はなんやらかんやら忙しくて、ブログ更新&ブログ訪問が滞っておりました悲しい

忙しくともサクッと呟くようなブログが書けたら良かったなぁと反省です。
書いてたらついつい長くなってしまうし、ブログ訪問も楽しくて永遠に見てしまうんですよねアセアセ






新年度がスタートし、

幼稚園も懇談会やら個人面談やら、

小学校関連では書類を書いたりーの、
参観日に行きーの、
懇談会に参加しーの、
自己紹介とか汗&汗とかですね。。。

つ、疲れたー

いやぁ、4月ってめちゃめちゃ忙しいですね。。。


おまけに
今年度は小学校のPTAの地区委員の仕事で、、
忙しさがピークだったんです。

スクールゾーン対策協議会にあげる要望書の書類作成や、
地区の名簿作りや旗振り当番表の作成&配布とかで
徹夜で準備したりでしたネガティブゲッソリです〜



また、小2になった次女の登校しぶりがありました驚き

朝になると、
「学校嫌だ!めんどくさい!学校行かない!!」
と泣くことが数日間続きました。


「学校めんどくさい」って何?!
って感じです物申す


詳しく理由を聞き出そうとするも、
はっきりと理由がわからず、、、


とりあえず、

「学校がめんどくさいと言う理由では休ませられないから!」
と私は無理やり自転車で連れて行きました。


学校からは次女はいつも通りの様子で帰ってきたんですが、
その日の夕方に担任から連絡がありました。


次女が学校で泣いていたようで、
先生が理由を聞くと、「学校が嫌だ、学校がめんどくさい」と答えたらしいです真顔アセアセ
上手く自分の気持ちを言葉にするのも難しいのもあって、このような答え方になるんでしょうかね。。


先生は色々と探ってくださったようです。

「何が嫌なのかな?」
「勉強がわかりにくい?」
「国語かな?算数かな?」「音楽かな?」
「先生の教え方がわかりにくかったかな、
ごめんね?」



次女はちょうど喘息の咳が酷く出ていた頃だったので

体調の不調が、新年度での新しい環境での不安感などと重なって
メンタル面でも不調になっているのかなぁと思いました真顔



ほんでもって、
青森から義母が泊まりにきておりましたアセアセアセアセアセアセ

夫の妹は東京在住で、夫の姉(青森在住)が東京に遊びに行くのに義母が便乗したようです笑
義理の姉&妹もうちに遊びに来てくれました。

義理の妹さんは、もう何年も姪っ子甥っ子に会っていなかったので、とても楽しみにされていたようです。

4月のバタバタで家の中も特に散らかっていたので、
片付けるのに焦りましたよ泣き笑い
えー、来なくていいわ!とか思ってしまったわ。


義理の妹も姉も婚期が遅く、2人とも子どもはいませんが、会った時はお年玉やお土産をくれたり、子ども達とたくさん遊んでくれます。
子ども達も「〇〇おばさん」「△△おばさん」と親しみを込めて呼んでいます。

東京でめちゃくちゃ美味しいタルトを手土産に持ってきてくださいましたよだれスイーツ

叔母さん&伯母さん、ありがとうニコニコ






こんな可愛いラスクがあるよ〜
以前、手土産にしようと思って買ったんですが、別のものになり、子ども達と高級なオヤツとしていただきましたラブラブ


色や形がめっちゃ可愛い〜

ゆっくりとお茶したいです。




イベントバナー

 










 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ