ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


中村倫也と水卜アナの電撃婚に動揺を隠せないです。
意外すぎる組み合わせに驚きました。
すごく嬉しいニュースでしたラブラブ



娘達が学校からお道具箱を持ち帰りました。





新年度に向けて、クレヨンや糊の補充をしなければなりません。
こういうのは早めにやっとこ!
できる主婦は違いますで!

早速、オープン!

まず長女


な、なんやこれっ

めっちゃ汚いがな!!


性別のことでアレコレ言うのは良くないですが、、、


女子やけど、めっちゃ汚いです!!

女子でも汚い子は汚い!!
男子でも綺麗に整理整頓、物を丁寧に扱える子も多いと思います。



クレヨンやクーピーはOK!やけど、

スティックのりも、でんぷんのりも全然ないやん!!
補充しとかないとね!



ここは、ゴミ箱ですかい??





次女のは、

ビューティーホーキラキラキラキラキラキラ



スティックのりはほとんどなかった!
でんぷんのりも少ないから補充しないと!
クーピーがちょこっと折れてしまっているねぇ。。



このフエキの糊、懐かしい〜

間違えないで、こちらは食品よ!



ついでに、筆箱もいきます!!


筆箱も長女のはボロボロ!!
(うちの学校は筆箱も鉛筆もキャラクターものがNGなんですよ)

ついでに消しゴムも粉々に・・・

なんで?!

もう少し丁寧に物を扱って欲しいです!!




小3になると、ほとんどの子が箱型タイプの筆箱から
新しい筆箱に替えているそうです鉛筆

箱型タイプは、ダサいとか思ってくるんかな?!
この箱型タイプの筆箱を6年間使っている奴いたら、逆にカッコいいと思いますけど。


長女も替えたいと言い出しました。



とりあえず、買うのももったいないので、、

家にあった「vmware」っていう、どこかの会社のノベルティ品のポーチを筆箱に使ってもらうことに

ノベルティ品だけど、、
ロゴがオシャレな感じでイイじゃないのグッ


ポーチ型のペンケースだと、鉛筆キャップが必要かなぁ。。。



もし買うならこちらが良いと思いました。
これならキャップいらないね指差し



そういえば、私も
小学生時代に筆箱を色々と替えたなぁ〜看板持ち

新学期に向けて、体操服とか上靴もサイズアップして新しいものを購入しました〜








 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ