ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


1年も待たせるなんて・・・

図書予約した日が昨年、2022年2月6日

予約連絡が来たのは、2023年3月7日


予約お知らせメールより




もはや予約していたことを忘れていたわ!!


やっと順番が回ってきて借りることができました。

ひろゆきさんの「1%の努力」です。



ひろゆきさんの柔軟で面白い思考を知ることができます。

印象に残ったのは、何をすべきかを決める思考法の話のところです。
壺のたとえ話・・・大きな岩(自分にとって大事なもの)から先に壺に入れておかないと、後から大きなものを壺に入れることができない。 小さな砂利や砂(重要性の低いもの)から壺を満たしていけば、大きな岩は入らない。


予約数が400人待ちくらいだったので、順番が回ってくるまでにかなり時間がかかりましたねタラー
現在は270人待ちくらい


夫は本が読めないのですが、、
ひろゆきファンなので「これだったら読めそう」だと言っていました泣き笑い



ちなみに、



現在、うちの市内の図書館で予約が一番多い本は、


同志少女よ、敵を撃てで、予約件数が約1100ですポーンすごいアセアセ





No.2は、


マスカレード・ゲームで、予約件数が約900!!




No.3は、


「おいしいごはんが食べられますように」で、予約件数が約850!!

第167回芥川賞受賞作。心をざわつかせる、仕事+食べもの+恋愛小説だって。気になるひらめき飛び出すハート












 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ