ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


義実家から自宅に帰って来ました車神奈川⇄青森

夫からは
ボス猿の里に帰って来られて良かったな!
と言われました。


何かイラッとしました真顔





うちの小3の長女は怖い話が大好きラブラブ
好きなYouTuberは、ホラー作家?ミステリー作家?でもある


う  けつ
雨穴さんです。



2022年12月10日放送『マツコ会議』に雨穴さんが登場したみたいですあんぐり





たまたま拝読している「いっちゃんママ」さんのブログで、小6のご長男が「雨穴」さんのミステリー小説を読まれていると知りびっくりしたんです!

▽3兄弟mamaいっちゃんさんのご長男も愛読⁉️の
「雨穴」さんのミステリー小説を紹介しているブログ


それでですね、、

「こんなYouTubeを観せて・・・・」とか批判的に思われるかなと思いましたが、
ちょっと勇気を出して小3長女が好きなYouTuber「雨穴」さんをカミングアウトというか、ご紹介したいなと思いましたラブラブハート


いっちゃんママの息子さんは、雨穴さんの小説を読まれています拍手
うちの子達は、雨穴さんのYouTubeを観ているだけなんですがね。。
でも最近、小3の長女、小説も買ってほしいと言ってきているんですよグッ

小3だと内容的に難しいかな。
私も読みたかったから、買ってあげようかなデレデレ




【YouTube】子どもに見せても大丈夫な内容かどうか?


「雨穴」さんのYouTubeについては、


最初、子ども達が勝手に見始めた時は、
内容的に教育上、あまり宜しくないのかなぁ、
大丈夫かなぁと心配していたんです不安

「雨穴」さんは、言葉づかいが丁寧でお上品なんですよね笑


不気味すぎるゲームです。。


お弁当も作れる雨穴さん、どんどん弁当作りが上達してくる笑


雨穴さんはサンタからどんなプレゼントをもらうのかな。。。




その前に、子ども達に自由にYouTubeを観せること自体があまり宜しくないのですがねアセアセ
フィルターとかもかけていないし。。ちょっと無法地帯みたいになってますが、子ども達はパラダイスかな昇天

ちょっとまずいなと思う動画を見始めたら、
「何を観とるんや?!」って注意するんですがねアセアセ
ちゃんと監視しとかないとアセアセ


うちは子ども達が自由にYouTubeを観るようになってしまって、
「何時間まで!」とか約束を決めるなどの管理はできていません滝汗 まぁ動画観てくれて静かだとラクだし助かりますねデレデレ

私が感覚的に(2時間くらい?、気まぐれです)長いなと思ったら、
「YouTube長すぎやで、もうYouTube切りやぁ」
と言うくらいになっています。。

私がゲーム機を買わない・買いたくない理由は、
YouTubeを観させることでさえ管理できないので、
ゲームは無理だろうと!!
そのへんがゆるゆるなんですよね。。

どちらかと言えば、
YouTubeは見せずにゲーム機だけの方が健全にいける気がしますね。。。



「雨穴」さんについては、

たまたま、私が以前から読みたいなと思っていた、
最近、話題のミステリー小説
「変な絵」、「変な家」の作者が
娘達が観ていたYouTubeの「雨穴」さん
だったと知って、めっちゃ驚いたんですよねポーン

          



多才すぎる雨穴さん!


雨穴さんって、
動画も編集出来て、
作詞作曲もできて、
楽器も弾けるし、さらに踊れるし、奇妙な物語も作れます。

本当に凄いです目がハート飛び出すハートボイスチェンジャーで声を変えていますが、その可愛いらしい声にも癒される〜



子ども達も「雨穴さんて何でもできてスゴい!」ってめっちゃ尊敬しているんですよひらめきキラキラキラキラキラキラ


『変な家』発売中、映画化決定だってよ


結末が気になる!!『変な絵』発売中





我が家のヒット曲は


雨穴さんのこちら


何か妙に中毒性があって、私も家事中とか知らぬ間に口ずさんでいますねグリーンハーツ


子ども達もこの曲をよく歌っていますルンルン音符

うちに来てくれたら、うちの子達、この歌で出迎えてくれると思うで泣き笑い







実は、


私、ホラー小説が好きで良く読んでいました。


もう10年以上も前に読んだのですが、
「黒い家」が面白かったです。オススメですグッ
ホラー小説を読むのは夏が良いと思うわ、冬だと凍え死ぬと思うわ滝汗笑










 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ