ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


はぁー
やっと終わってくれましたね、GW泣き笑い
お疲れさまさまです。
乾杯しましょか生ビールカンパーイ


今回のGWは飛び石連休だったので、
旅行や帰省がしにくかったですよね。


コロナの行動制限がない3年ぶりのGWだったので、
どこも人!人!人!で大変だったと思います。


うちは近場にちょこっとお出かけしたくらいです。
のんびりと家で過ごしたGWでした。




GW谷間の平日となった2日、6日も
子ども達は普通に幼稚園/学校に行きました。




  6日金曜、事件発生!


金曜日になると、
学校からアレを持って帰ってきますよね。


園や小学校で履く靴 (内履き)



これって、なんて言いますか。

上履き、上靴、ズック、バレーシューズ、・・・などなど

地域によってもいろんな言い方があるようですね。
私は「上靴」って言っていたわ。




次女が小学校から帰ってきて、事件です!

上靴が片方だけしかないんです不安



なんでやねん!




  上靴がかたっぽしかないミステリー


次女の手提げ袋の中には、
上靴がかたっぽしか入っていませんでしたガーン


上靴入れの袋があるのに、それには入っておらず、
直接手提げ袋に片方だけ上靴が入っていました。
↑いつもは上靴袋に入れて持って帰ってくるのでたまたまかな。


(手提げ袋には、体操着の入った袋、上靴の袋、剥き出しの片方の上靴が入っている状態)




聞き取り調査


「ちゃんと両方入れたん?」


次女
「・・・・・う、うん!、うん、ん?入れたかな?・・・・・」

「・・・・・・う、うーん、入れた!!・・・・・」

「・・・・・・うん?・・・・・・う、うん!2つ入れたはず」




「上靴の袋には入れなかったん?」


次女
「・・・・・・、どうだったかなぁ?・・・・・・」



「道で落としてきた?」

次女
「う、うーん」

「わかんない!!」


こんな感じで、、
次女の証言からは、ちゃんと両足分の上靴を袋に入れたかがはっきりわかりません。





上靴だけポロリと落とすってあまりなさそうだと思うのですが、、、

道端に落としたら、自分で気付きそうですよね。

気づかなかったとしても通学路なので、
誰がが拾ってくれそう。



「下駄箱に片方忘れてきたのでは」
と私は考えました。



そして昨日、GW明けの月曜日

洗った片方だけの上靴と、
もし下駄箱にかたっぽがなかったら困るので、
お下がりの上靴を持っていくように用意していました。


が、ランドセルの横にセットしておいたのに、
次女は持っていくのを忘れ、
私も次女が帰ってくるまで気づかず不安
(次女は学校で上靴を借りたらしい)




次女が帰ってきて、

「かたっぽは下駄箱にあった?」
と聞くと、、



「なかったー」



な、なにぃー
下駄箱にもう片方が残っていると期待していたのに!

いったい、どこにいったんよ?
かたっぽの上靴よ!!



通学路を探しても落ちてないんですよね不安




買わなあかんかな、でも
どこかにある気がするしもやもや

あさくら みなみ36歳、最近モヤモヤする〜



上靴はイオンの500円くらいの安いやつなんですが、
さらに長女のお下がりだったんですが、、
なんか買うのが悔しいです。


安いものだけど、お下がりのやつだったけど、、
片方だけ残っている分、なんとかしてもう片方が見つからないかなって思ってしまうんですよね。


昔ありました。
長女が1歳半頃に片方だけ靴を落としてしまって、
交番に行ったんですよね。片方はあるから、もう片方もどうしても探し出したくて。。。
結局、見つからなかったけど悲しい




18.5cmの片方の上靴なんですが、どこにいったんや!





※片方の上靴が家に転がっていたというオチは100%ないです。
次女が帰って来てすぐに手提げ袋の中を確認していたしなぁ。。






学校行事に大人も上靴どう?


スリッパじゃないから、脱げないしいいかも指差し

大人の上靴、ムーンスター

キッズ 上履き ムーンスター MoonStar フレッシュメイト60 うわばき うわぐつ 上靴 シューズ 靴 子供 ジュニア レディース 大人の上履き スクール 小学校 学校 ブラック 黒 得割20


MOONSTAR ムーンスター フレッシュメイト52 大人 上履き 上履 上靴 子供 キッズ レディース 女性 フォーマル 親子コーデ 抗菌防臭 スクール 室内履き 入学式 授業参観 学校行事 新生活 日本製 ブラック ネイビー /ST




私はかれこれ、もう5年以上もダイソーの超薄型なスリッパを学校行事の時に使っていて、、

買い替えようと思っています!!

どれにしようか、めっちゃ悩んでますータラー

ダイソーの超薄型スリムな携帯スリッパ


シンプルな携帯スリッパ


シンプルで安くていいなぁラブラブ



ちょっと高いけど、オシャレで素敵キラキラ




外履きもいける!携帯シューズ

靴底もしっかりしているタイプなら、外履きもいける!!

ヒール疲れるから、行き帰りはこのシューズに変更って時に使えて便利キラキラ









楽天ROOMはじめましたヒヨコ
ほぼ愛用品ラブラブひとつひとつ丁寧にご紹介キラキラ
ぜひ、見にきてくださいねウインク