ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
小2の長女ランドセル、幼稚園年長の次女リボン、年少の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 うちには、るるぶ茨城があります。

 

なぜでしょうか。

 

おっと、よく見たら「るるぶ」ではなく、

「まっぷる」でした滝汗

 

2018年版のまっぷるデスガーン

 

 

 

 茨城に観光するから、るるぶまっぷるを買ったのか?

 

るるぶまっぷるは4年前の埼玉時代に

茨城県に色々お出かけしてみたいなと図書館で借りたものです、コレ

 

 

 

 では、なぜ4年前の図書館の本が、まだ家にあるのか?

 

 

水をこぼしてしまい、本をダメにしてしまったからですアセアセ

本屋で新しく購入したものを図書館に納品しました。

 

ダメにした方はいただいた、という訳でございます昇天

(水で濡れてしまったところはページがシワシワになり戻らないですよね驚き

 

 

トホホでした。

 

 

 

 

茨城県は牛久の大仏に行きました。

 

ギネスブック認定の世界一巨大な

大仏像「牛久大仏」

 

牛久大仏の胎内に入ることができたり、

展望台からの絶景が楽しめたり、さまざまな体験ができるんですグリーンハーツ

 

 

牛久大仏のすぐ近くには小動物公園があり、

小さな子どもでも楽しめる場所ですルンルン音符

 

全長120m、展望台85m驚きびっくりマーク

 

 

 

るるぶのことを考えていたら、

佐藤ママがオススメしていて私が気になっているコチラを思い出しました。

 

いいですよね、これ。

欲しい、欲しい、子ども達にも良さそうやけど、

私が読みたいわ!!

 

欲しいのがありすぎて、

お金ないから買えません赤ちゃん泣きガーンガーンガーン

 

 

るるぶ 世界の国大百科

 

 

 

るるぶ 47都道府県の歴史大百科

 

 

るるぶ 都道府県大百科

 

 

 

 

 

ほんでな、これよ下差し

 

 

るるぶ 宇宙

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンえっ、えーっっっ

OMGですよ、これは滝汗滝汗滝汗

 

前澤さんみたいに宇宙に行けるんかーいって思ってしまいました。

ほんま、るるぶから「宇宙」を出してくるとはなアセアセ

やられました!

参った、参った、参りましたー!!

すごいですグリーンハーツ

 

 

「探査の最前線から

未来の旅行プランまで」ですってよ。

 

未来の旅行プランて、、、ポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

いやぁー、るるぶに宇宙があったなんて、驚きましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

発行日は、2021年3月30日だったみたい。

全然、知らなかったわ!!

 

すごく楽しそうな内容ですよね。

めちゃくちゃ気になるー!!

 

これも欲しい、欲しい、欲しい!!

 

子どもの誕生日プレゼントにしようかな。

本ならいっぱい買ってあげるべきだろうか。

 

ケチケチ物欲ママは悩みます真顔

 

 

 

星このドラえもんのDVDの付いた宇宙図鑑は持っています。

DVDの内容もとても面白かったですひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 

「着る毛布」でコンビニデビューした話

ついに、この「着る毛布」を着て、
家から10秒くらいのコンビニへ行ってきました。
「着る毛布」だけど、コンビニでも恥ずかしくないレベルですピンクハート
 
なんでコンビニ行ったかって?
それは、子どもに鬼滅の塗り絵がしたいと言われたからです。
もったいないので、コピーして使ってます。
全種類買わされました笑い泣き
 

 
 
 
 
 
 
 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ
ほぼ愛用品ラブラブひとつひとつ丁寧にご紹介キラキラ
ぜひ、見にきてくださいねウインク
 
 
 

 

 

カーボンのおすすめ☆冬も体を動かそうアイテム

楽天市場
GRIP SWANY グリップスワニー コート レディース リバーシブル キルトコート GSJ-68 キルティングコート ボアコート アウトドア キャンプ コーデ キャンプ女子 キャンジョ 中綿 ノーカラー キルト キルティング ボア おしゃれ 冬キャンプ 黒 ブラック オリーブ
19,250円