自分の身を守る | シェルブレイブの防災ブログ

シェルブレイブの防災ブログ

公演、防災イベントの情報から日常までまったり防災ブログです。

おはようございます!
大平です。

先日気仙沼、陸前高田を訪れて震災の恐ろしさを体感しました。
それから防災へ対する考えがより一層高まりました。
震災の現場やお話を聞く中で改めて感じたことは、自分の身は自分で守るしかないということです。
災害が起きてしまった時は自分のことで精一杯だと思います。
その精一杯の中でもケガなどはしてしまうもの!

そんな時どうしたら良いのか?

私は、そんな時これをお勧めします。


東京防災です。
テレビなどでも放送されていたのででご存知の方が多いと思います。
私は、東京防災は東京むけにつくったものだと思ってました。ですが東京だけでないく、全てのことに当てはまります
これを読んでおけば困った時すぐに行動できると思います。
よろしければチェックしてみてくださいね