こんにちは、新入社員の柴田です。

 

入って大体一か月が過ぎていきました。

嵐のような一か月、何してたか説明できないほどの大嵐だったように感じます。

年をとればとるほど一日、一か月、一年がやたらと早くなっていることは一旦置いておきます。

 

さて、また私の身の上話が混ざりますが...

 

皆さま家具はどういったものを使っているでしょうか。

そういう私、この業界に興味が出るまでは全然ホームセンターや家具量販店で

プラケースや折り畳みテーブルを購入して使っていて、こういうもんだと思いながら使っておりました。

 

その意識がガラッと変わる出来事

それがマルニ木工との出会いでした。

 

前職では中古買取販売店に勤めておりまして、そこで様々な生活用品を扱っていた過去がございます。

 

そこに置いていたマルニのヴィンテージ地中海シリーズのコーナーキャビネット・ローテーブルが置いてあり、

その天板の美しい木目、デザインに感動。

キャビネットは実際すごい重いその仕様からも商品としての良さをひしひしと感じました。

現在自分が使っているマルニ木工のローテーブル

この猫足がお気に入り

 

そこから家具面白くなってしまい、そしてまた中古で意外と売りに来られるのなんの!!

 

カリモクの家具のびっくりするほど良い手触りに感動し、

フクラのソファーの気品と裏地にHの文字が入っていることに感動し、

そういった家具が中古屋では意外と売れないことに絶望し、

こんなに世の中いい家具持ってる人いるの!?

と驚きを隠せずにおりませんでした。

 

そんな前職での経験があり、家具好きが高じて今ここにおります。

 

弊社ではテラショールームやカリモクショールーム等、素敵な家具に出会えるご紹介も行っております。

 

家具は空間を彩るだけにとどまらず、人に使っていただき、人を支えるためその場にあり続けます。

より快適な暮らし、使い心地を追い求め、職人さん方が汗水を流し作り上げられた結晶、

これから先の人生のお供を見つけたくなったら、

どうぞi・e・sリビング倶楽部ショールームまでお越しください。

 

新入社員 柴田