皆さま、こんにちは。阿部ですニコニコ

 

最近、お仕事で行く機会が多くなった、琴似の現場近くのお菓子屋さん。

同僚にシュークリームが美味しいと勧められて、先日行ってみました。

 

 

 

シュークリーム以外に、店舗外には「朝焼きりんごパイ」の看板があり、お店の名物っぽかったので、

アップルパイ好きの私は、迷わずそちらも購入しました。

そのアップルパイがこちら

 

 

ん?見た目、私たちが良く知っているアップルパイとは、かなり違う斬新な見た目ですが

このアップルパイ、中にリンゴが入っているのはもちろんですが、上には千切りのリンゴがふんだんに乗せられております。

トロっとしたリンゴのフィリングと、上に載った千切りリンゴ、2種類の食感が楽しめますアップ

 

ホールになるとこんな感じ

 

 

なかなかの迫力です。

1ホールは15㎝位?と小振りなので、カットにするとちょうど4カット分になります。

 

シュークリームはクリーム詰めたてのシュークリームが有名らしいのですが、

 

 

今は詰めたてはやっておらず、あらかじめクリームを詰めたものが販売されていました。

外側がカリカリ、サクサクのシュークリームでこちらも美味しかったです。

 

地下鉄琴似駅からもすぐ近くなので、公共交通機関を利用しても行きやすいですし、駐車場も用意されているので車で行っても大丈夫です。

 

気になった方は是非ウインク