皆様こんにちは。村山です口笛

 

1月の話ですが・・・

私の誕生日がたまたまお休みだったため、

ご褒美?に癒しを求め函館に2泊温泉旅行に行ってきました。

 

この日は全国的に最強寒波と報じられていた日で、

乗る予定だった飛行機は欠航、振り替えたJRは踏切立ち往生や

ポイント不転換等で約3時間遅れで函館に着きました。

特に観光をするつもりは無く、泊まった「花びしホテル」で

ただただのんびりしていたのですが、少しだけ出掛けようと思い、

湯の川温泉にある「函館市熱帯植物園」へ行ってきました。

 

 

 

冬の名物「サル山」です。

気持ちよさそうですね。

私もホテルの温泉ではこんな感じでしたが爆  笑

 

次回は初冬頃に「箱根温泉(神奈川)」旅行を計画中です。