皆さま、こんにちは。阿部ですニコニコ

 

先週の金曜日、佐藤のブログで「暑くても食べたくなるもの」ということでおいしそうなドリアが紹介されていましたが・・・

私にとっての暑い時期の食べ物といえばあせるあせる

何といっても「辛いもの」ですビックリマーク

 

という訳で、先日のお休みに友人とドライブがてら小樽へ行き、食べてきました爆  笑

 

小樽総合博物館の敷地内にある

 

「ハルのち晴れ」の担々麺

 

 

 

昭和に活躍した車両の食堂車を利用したカフェで、オリジナルのカフェメニューに加えて専門店の味が楽しめる担担麺が人気のお店ですウインク

 

※内部写真はお借りしております

 

おすすめメニューの担々麺は、汁なし・汁あり、白ゴマベースと黒ゴマベースから選べ、辛さや山椒によるシビレの程度もセレクトできるようになっていますグッド!

 

二人とも、担々麺は汁あり派ビックリマークでしたので

 

 

友人が白ゴマ、私は黒ゴマベースにしてみました。

 

 

コクのあるスープにナッツやゴマの香ばしさやクリーミさが効いていて、おいしかったですラブ

 

11時の開店からそれほど遅れることなく行ったのですが、平日にも拘わらず、夏休み時期という事もあり家族連れやサラリーマンの方々などで、ほぼほぼ満席でしたあせる

 

まだまだ残暑の時期が続きそうですので、辛いもの、まだまだ食べたいと思いますウインク

 

最後に・・・

昨日の帰り道に見たきれいな景色を

 

雨上がりの夕焼け空にかかる🌈

 

皆さま、良い週末とお盆休みをお過ごしくださいニコニコ